
 

2016年 今年もよろしく

Mt-FUJI-151129


 

「恩を返すとき」 北マリアナ・ロタ島で被災者受け入れへ

産経新聞 4月11日(月)21時36分配信



 

とりあえず、カスタマイズ終わり

カスタマイズには、終わりって無いような気がします。

 

今日の空


相変わらず暑い日が続いています。
今日の空、昨日とは違って、いろいろな形をした雲が浮かんでいました。

TOPの画像を拡大して見る。<


<


<


<


<



全て運転中(片側通行時の停車中)に撮ったものです。
 

それで自虐された(BlogPet)

きのうはmitchanの恒例みたいな供養したいなぁ。
それで自虐された!

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

タシギ


畑仕事の合間の鳥見、草取りに追われてなかなか出かけられません。
いろいろなシギチが来ているようなのに、残念です。
次はいつ出かけられるかな。

水を張った休耕田を目標にうろうろして見つけたタシギです。
(自信はないけど、タシギだと思ってます。)


TOPの画像を拡大して見る。<



ムナグロがいたので観察していて目に入ったタシギ、だんだん近付いてきて
かなり大きく撮ることが出来ました。(ノートリミングです)

画像クリックで拡大表示されます。


<


珍しく羽を広げてます。(広げたうちに入るのかは疑問ですが)
尾羽でジシギの区別がつくようですが、
尾羽どころか、こんなちょっとしたことも初めてみます。

<


<


タシギとは思えぬスマートさ、たまにはこう見えたり。

<


しばらく近くにいたけど、去って行きました。後姿を。

<


                                 【撮影:8月19日】
 

skyさんの「テクスチャ簡単枠」


真夏にやる加工は簡単なものが一番です。
skyさんが簡単に出来る加工を公開してくださったので、加工してみました。
トップは、大理石模様です。

3種類の模様で加工してみました。
コンクリート模様・ブロック加工・大理石模様、それぞれ画像クリックで拡大表示されます。


<



<



<




参考 skyさんの 「テクスチャ簡単枠」
 

残暑お見舞い申し上げます


お盆の間は曇っていて比較的過ごしやすかったのに、その後は朝から晴れて猛暑の毎日です。
曇って少しはよさそうかなと思う日でも、風もあまりないから蒸し暑くてたまりません。
秋になるのが待ち遠しい今日この頃です。

秋を元気で迎えられるように、今しばらく体調管理には気をつけましょう。


skyさんのところで紹介されていた どてかぼちゃさんの残暑お見舞いが素敵だったので、
似た感じになるように加工してみました。


TOPの画像を拡大して見る。<



どてかぼちゃさんの作成手順とは違うと思いますが、
下のように加工しました。

簡単手順
  拡散(レベル:10ぐらい、画像による)・テクスチャ(キャンバス)
     色の濃さはγ補正で調節
  枠・・・ブロック(幅・高さ:最小)・立体枠加工


参考 skyさんの「JTrimで加工」 → 「どてかぼちゃさんの残暑お見舞い申し上げます」



 

念仏(BlogPet)

きのうラビィが、日韓併合念仏するつもりだった?
それでmitchanはmitchanでお盆に鑑賞♪
それで料理した?

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

うなぎ 加和奈




浜松のうなぎやさん、「加和奈」の割引券をもらったので、食べに行ってきました。
関西風ということだけど、初めて食べます。

本当は昨日行くつもりだったのに月曜休みということで今日出掛けてきました。
序でに行こうと思ったところはあいにく今日がお休み。

「加和奈」・・・浜松市中区小豆餅4-7-28



食べた後でネット検索すると、テレビでも紹介されたらしく、おいしいということで有名なところのようです。

関西風というのは皮がパリっとしているんですね。


平日なのに、なかなか混んでいて、あとからあとからお客さんがやってきます。
土・日曜日に来なくてよかった。

カウンターとお座敷があるけど、お座敷のほうは予約客が多いようです。


「きも焼き」は売り切れだとのこと。

なにも考えずに定食にしたけど、うな重の「特」にすればよかったかな。








カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
