
 

お初の キリアイ


 
昨日休養したけど、手も足も疲れているので、今日は鳥見に出掛けました。
久しぶりの鳥見は、まず水を張った休耕田探しからです。
うろうろして見つけたところにシギチがいました。
その中に、初めて見るシギ、キリアイがいました。



1羽です。
約16cm、小さめのシギです。
採餌に忙しく、歩き回っていました。



速足で歩きますよ。かなり早いです。
くちばしの先がちょっと下を向いているんですね。

 

久しぶりの鳥見


 
久しぶりに鳥見に出掛けました。
去年シギチを見た休耕田には水がないので、水を張った休耕田探しからです。
うろうろして見つけた休耕田、白鷺がたくさんいたのでわかりました。
ムナグロ、コチドリ、トウネン、キリアイ、そしてアマサギ、チュウサギさんです。
トンボも飛んでます。

トップの写真が ムナグロ さん。


コチドリ さん。

コチドリ


トウネン さん。

トウネン


そして一杯いたのがシラサギ、ほとんどチュウサギかな? 
アマサギさんもいましたよ。

シラサギ 集合写真


キリアイは、お初だったので、次のページに載せてあります。

 

新作を発見しないです(BlogPet)

きょうmitchanと、新作を発見しないです。*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

皆既月食



心配されたお天気ですが、月食を見ることができました。
我が家から見える月は、東側に家があるためにすでに皆既月食になって、赤銅色の月が見えました。
残念なことにこの月はカメラに収めることができませんでした。
やっぱり暗いからなんでしょうか。
No.1の写真ですが、なんとなく赤銅色が見えるでしょうか、残念です。(ーー;)

時事通信社の赤銅色のお月様です。
このようなお月様が撮りたかったのに・・・

やはり、月の満ち欠けとは違いますね。
今日は旧暦7月16日、だから皆既月食になるのかしら?

画像をクリックしてください。8枚あります。

<
<<
皆既月食 2007年8月28日
 

Blog の カスタマイズ



CSSはまだまだわからないことばかりだけど、いつまでもウグイスのテンプレートというのもつまらなくなったので、タイトルの背景を自分で撮ったシギチに変更してみました。
それに伴って、あちこち変えましたが、ちょっとおかしくて、概要文が時々消えちゃいます。
気長に直そうかと思ってます。(ーー;)

GooのBlogでは、カウンターの設置は無理だと思っていたけど、あちこちで設置されている方を見かけるので、真似して設置してみました。
ブログパーツにカウンターがついたようだけど、いまいちのカウンターのようなんです。



こちらのサイトを真似して設置してみました。
意外と簡単に設置できました。
設置する場所を探すのがちょっと難しいです。
テンプレートにより、名前が違うからです。

今までの数字はわからないので、今日からカウント始めます。

使用しているテンプレートは、「シンプル の クリアホワイト右」 ですが、
本当は、「シンプル の ブログ右」 を使ってみたいんです。
過去の記事が長くならない設定がいいのですが、ためしにやったところ文字の大きさが小さくなっちゃって、とても読みづらいので、ひとまず、このテンプレートに落ち着きました。

この変更にもっといい案がありましたら、書き込みしてくださいね。
参考にさせていただきます。
 

見舞い(BlogPet)

きょうラビィはmitchanと動画っぽい見舞いしないです。でも、mitchanは花火みたいな発見すればよかった?*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

雨が欲しいですねぇ~


雨乞いしましょう。
お魚が泳ぎます。
Go!!をクリックしてね。

Go!!


GIFアニメは、有職装束研究【綺陽会】HPさまよりお借りしています。
 

あぁ~、恐竜が・・・


 
どんぐりさんのサイトでこういうのを見つけてきました。
おもしろいので、私のBlogにも貼ってみました。
「Go!!」をクリックすると、私のBlogが破壊されちゃいます。
やってみてください。

Go!!
 

sunaさんの新作の額


 
このところの暑さで、JTrimの加工も決まったものしかしていませんでしたが、
sunaさんから、新しい額が届いたので、早速真似してみました。
加工の仕方は、sunaさんが詳しく載せていらっしゃいますから、そちらをどうぞ。

中の写真はベニイトトンボです。
元の画像はもう少し大きかったので、縮小したために、ちょっと見難くなってしまいました。

sunaさんのホームページ

額の加工ページ・直行
 

発見したかった(BlogPet)

ラビィがブルーベリーへプレゼントするはずだったの。でも、発見したかった。だけど、東海地方とか入力したいです。それで花束は紹介された!だけど、きょうは、バラっぽい収穫しなかったー。*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
