
 

Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介(BlogPet)

mitchanの「Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介」のまねしてかいてみるね

BlogPet・お料理レシピも

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

Merry Christmas


今年のカードは、絵フォントを使って周囲に模様をつけて
エンボス加工してあります。

文字は、クリスマス・カラーで。

画像は駅前のツリー型のイルミネーションです。

3枚の画像でアニメにしてあります。

三脚を使って連写して撮った画像を使用。



絵フォントは、あくび印様の期間限定DLのフォントを使用。

「Merry X'mas」のフォントは、 「French Script MT」
 

モズ君のお食事


遠目にスズメかな? って思ってよく観たら
モズ君でした。

何しているのかなって、よく観ると、大きなミミズ。
かなり大きいですよ。
ほらね。


「何、見てんのよ!!」




「よいしょ、ヨイショ」




「フー、疲れるなぁ (ーー;)
                 大きいからね、重いんだよ。。。」


 

野鳥(BlogPet)

きょうラビィは、mitchanで野鳥みたいな整備するつもりだった?
だけど、きのう、mitchanで刺繍ー!

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

PC操作の小技 (画面のコピー)


PCの画面のコピーをしたいと思ったことはありませんか?
ご存知の方も多いとは思いますが、娘に教わりました。

普段は簡単にプリントスクリーン「PrtSc」キーを押して、
JTrim(他のソフトでも良いと思いますが、このソフトに慣れているので)
に貼り付けています。
このときに、単に「PrtSc」キーだと、画面全部がコピーされますね。
一番上になったウィンドウだけをコピーすることができるそうなんです。
やり方は
「Ctrl」+「Alt」+「PrtSc」 この3つのキーを一緒に押すことによって、
一番上の「窓」の分だけコピーが出来ます。

つまり

「PrtSc」のときは下のように、たくさんコピーされますが




「Ctrl」+「Alt」+「PrtSc」の場合は、
トップのように、必要なウィンドウのものだけコピーされるということです。


***** GOO Blogは、予約投稿が出来るようになったのかしら。

 

今年も パンダちゃん


パンダガモこと 「ミコアイサ」 今年も近くで見ることができます。
前回見に行ったときはまだだったけど、今日は3羽泳いでいるのを
見つけました。
♂2羽、♀1羽 確認しました。




こちらが♂、 パンダみたいでしょう。

ミコアイサ ♂


そして こっちが♀。

ミコアイサ ♀
 

クリスマス・ツリー 2008


作成手順は、skyさんのBlogをご覧下さい。


トップの画像を大きい画像で見る。<色つきの影をつけたクリスマス・ツリー


この画像を使って、GIFアニメにしてみました。





縮小したアニメは、ゴミが一杯のようなので、大きい画像でご覧下さい。

クリスマス・ツリーのGIFアニメを見る。<クリスマス・ツリー GIFアニメ


参考 skyさんの クリスマスツリー アニメ 2008
 

加工するつもりだった(BlogPet)

きょうは、加工するつもりだった?
だけど、きのう、mitchanのりんごっぽい鑑賞したいなぁ。
それで紅葉したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

ひめりんごはおいしいよ ♪


ひめりんごはとってもおいしいのでしょうね。
めじろさんがお食事中、近くから撮っても気にせずに食べていましたよ。
(ぜ~んぶノートリです。)

マウスボタンで画像が変わります。
こちらにもたくさん載せました。 どうぞ1、 どうぞ2


<
<
<<<<<<<
 

カンムリカイツブリ


カンムリカイツブリは数が多いのかどこでも良く見かけます。










カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
