
 

はエントリがほしいな(BlogPet)

ラビィはエントリがほしいな。
エントリってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

アケビの花とウラシマソウ


アケビはあちらこちらで花を見かけるけど、ウラシマソウは、去年初めて見ました。
今年も咲いています。

マムシグサというのも去年見ました。(今年はまだです)

ウラシマソウです。




浦島太郎が釣り糸を垂れているのに見立てたとか。






アケビの花も。









 

試作(BlogPet)

きょうはmitchanと試作しようかな。
mitchanは紹介してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

マヒワさんに会ったのに・・・


先日撮ったマヒワです。
高い木の上にいたので、ピントもなかなか合わず、
小さいマヒワがさらに小さく写っている写真です。

どんぐりさんの「写真の部分を拡大詳細説明するのための試作」から、
ソースをお借りして、拡大写真を表示させて見ました。

オンマウスで画像の上に四角い枠が表示されるので、
その枠内にマウスを乗せてください。
拡大画像が表示されます。
(ノートリミングの画像とトリミングした画像を使用)




<
<
<


以下は全てトリミングした画像です。







どんぐりさんのソースをお借りしています。
 

カタクリ と オキナグサ


福岡では桜が開花したそうですが、こちらもまもなくでしょう。
先日、近くの公園の桜が1輪咲いていました。

万葉の森公園のカタクリの花が咲いています。
咲いていると知っていればもっと早い時間に出かけたのに・・・




オキナグサも咲いています。








おまけはヤドリギ、レンジャクの好物のヤドリギの実も。



これが実なんですね。



 

鑑賞するはずだったの(BlogPet)

mitchanと、晴れに予報したよ♪
でも、鑑賞するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

またまた レンジャクを


目に付いたレンジャクを撮ったら、なんとキレンジャクでした。
数が少なくなったから、もうあきらめていたんです。

なかなか「緋」か「黄」かチェックをしながら撮るというのも難しくて。
撮れそうなものを撮っているだけです。

下のは、ヒレンジャクです。


 

今日もヒレンジャク


今日は晴れの予報だから、レンジャク撮りに行くつもりだったのに、
あいにくの曇り空、どうしようか迷ったけど、行くことにしました。

何故かお天気の悪いときに会うIさん、今日もお会いして、
いろいろと教えていただきました。

今日の成果です。
青空だったらよかったのになぁ・・・





やっぱりヒレンジャクばかりです。
もうキレンジャクには会えないのかな。
1羽や2羽ぐらいじゃ、私には探せないんです。

おまけは、今朝撮った庭のジョウちゃん(ジョウビタキ♀)

 

ヒレンジャク (緋連雀)


今年はキレンジャクがたくさん来ているというのに、
お天気が悪くて、やっと出かけてきました。

先日はキレンジャクがたくさんいたのに、雨が降ってちゃんと撮れなくて残念。
リベンジと思ったけど、もうキレンジャクはあまりいないようです。
今日はヒレンジャクばかり見かけました。

お天気がいいから出かけたけど、遅いから、逆光なんです。
高い場所にいて、逆光だから、証拠写真ばかりです。











もっと早ければ、もう少しまともな写真が撮れるかな。
 

リボンを結ぶ (試作品 その2)


リボンの幅が変わると、あっちこっち数字が変わってきます。
なかなか思うようにいかないです。


今回使ったリボンです。

そのまま縮小したから、小さすぎたかな。




とりあえず加工したものが、トップのリボンです。

ごらんのように、直したいところが一杯です。


ちょっと思いついたので、直したリボンです。





たいして変わらないかな 
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
