
 

初撮り ぼけぼけ サンコウチョウ


私にしては早起きで出かけてきました。
サンコウチョウには、1回しか出会えなかったけど、
三脚とレンズが重いので、そうそうに帰ってきました。

とりあえずの証拠写真、次回はもっとよい写真が撮れますように。





カササギヒタキ科 サンコウチョウ
 

カルガモ親子


近くの田んぼにもカルガモさんはいますが、親子でいるのを見たことはありません。
公園の親子を見に行ってきました。





さぁ、ついていらっしゃい




「なに食べてるの?」 「これ、おいしいよ」





ペンギン・ポーズも (onmouse → click で どうぞ。 double clickで最初の後姿)

<>



飛び込み? (onmouse → click → double click で どうぞ)

<>



では、これでおやすみ~



 

トラクター(BlogPet)

きのう、mitchanと料理したかったみたい。
だけど、トラクターみたいな紹介されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

ツバメ 飛翔


飛んでいるツバメは撮ろうなんて思ったこともなかったけど、
なんども同じ場面を見ていて、つい魔がさしてねらっちゃいました。




何枚も撮ったうちのほんの数枚がなんとか見れる画像でした。




こんな写真じゃ笑われるのがおちだけど、
なんたって初めて撮ったので、嬉しくて載せちゃいます。




次はもっといい画像になったらいいな。




                       【撮影:2009年5月18日】
 

Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介(BlogPet)

mitchanの「Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介」のまねしてかいてみるね

BlogPet・絵画鑑賞・お料理レシピも

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

サギ科 アマサギ


近くの田んぼにトラクター、 我が家の近くの田んぼは田植えが遅いので、やっとアマサギの姿を見かけるようになりました。

買い物の帰りに見かけたので、急いで撮りました。






こんなに早くから、オレンジ色が濃かったかしら。









感ずかれたかな、飛んで行っちゃいました。







               【撮影:2009年5月11日・近くの田んぼで】
 

紹介(BlogPet)

きょうラビィはmitchanは紹介しなかった。
でも、ラビィは赤ちゃんも料理するはずだったみたい。
それでラビィがレシピみたいな鑑賞したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

初見・初撮りの オナガアゲハ ♂


ウスバシロチョウに続いて、同じ場所で、オナガアゲハにも会うことが出来ました。
どちらも探しに出かけない限りは難しいと思っていたから、ここで会うことが出来てうれしかったです。





クロアゲハとよく似ていますが、オナガというぐらいだから、
翅の尾状突起がクロアゲハにくらべて長いんです。
前翅の形も、クロアゲハに比べて、細長く感じます。





後翅に白い部分があるので、これは♂だと思います。




ツツジの花が好きなのかな、花から花へと飛んでは吸蜜していました。







                   【撮影:2009年5月9日・浜松市】


参考 クロアゲハ



                     【撮影:2009年5月9日・庭】

 

初見・初撮りの ウスバシロチョウ


ウスバシロチョウ、今日出かけた先で見つけました。
モンシロチョウにしては、ちょっと飛び方が違うなって思いながら、見ていたら、
なんとウスバシロチョウだったんです。





モンシロチョウよりも大きくて、アゲハチョウの仲間なんですよ。





翅の向こうに黄色い花が透けて見えるようですね。







翅を広げたところを撮りたかったけど、だめでした。
 

My Mini City Mitchan


ゲームにシムシティというのがありますが、あれは設定?とか色々と難しいようですね。
パソコンのメモリーもかなり使うようで、家にもあるけど、うまく動かないようです。

ここで作った町は、名前を登録するだけで、訪問することによって町が大きく発展していくようです。
ただし、英語なので、細かいことはわからないし、翻訳しながら見ているだけです。

TOP画像を大きくしてみる

5月5日に作った私の町、場所はSwitzerlandにしました。
Switzerlandにある Mitchan を訪れる

地球上の好きな場所に作ることが出来るようです。

現在、転入者9人の町になったようです。

5日・・・一人、 6日・・・二人、 7日に3人になったようです。

画像クリックで拡大


8日には二人増えて5人

画像クリックで拡大


9日には3人増えて8人、住民が増えて町が大きくなっています。

画像クリックで拡大


次のようなニュースも表示されています。

ニュース放送、Mitchanに関する世論
Mitchanの人々はあまり話しません…
話してください! News Bulletinに言い表してください!



何を書けばいいのかわからないのでそのままです。

興味があったら、ぜひ訪れて、町の発展に貢献してください。
ブックマークにリンクしてあるので、ブログへ来たら是非訪問してくださいね。
よろしくお願いします。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
