
 

丑年、最後の出番です。


JTrim Ring に参加させていただいて、まもなく1年を迎えます。
あまりJTrimの作品を作ってこなかったけど、最後は牛の絵で終わりにさせていただきます。
(足が体の割りに大きかったようでした

今日のために描いた牛の絵、「丑よりも寅でしょ」という家族の声をよそに
がんばりました。(アニメは5回、もっと見たい場合は更新してください。)




次回は寅を描いてみたいと思います。


全国的に寒波の年末年始のようで、12月に雪など降った事のないこちらでも
雪が降りました。
雪が降るのは嬉しいけど、寒いのは苦手です。


今年もBlogをご覧下さってありがとうございました。
来年もボチボチと更新できたらいいなと思っています。

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ


参考 YOMIURI ONLINE Wordでお絵かき
 

六花亭のお取り寄せセット


六花亭のお菓子の詰め合わせ、今夜届きました。
六花亭は北海道のお菓子だけど、お取り寄せセットのチラシが新聞に入っていたので申し込んだんです。




缶入りの中身は マルセイバターサンド、霜だたみ、ストロベリーチョコ、
    雪やこんこ、小風呂敷

バターサンドと霜だたみをまず食べたけど、どちらもおいしいね♪
でも、一つがちょっと大きめですね。
もらったことがあったか記憶にはないけど、チョコレートは食べたことありますよ。 


なかなか北海道まで行けないから、通信販売で買えるって嬉しいね。


HPはこちら → 六花亭
 

mmiさんの 秋明菊の枠


「パソコン de あれこれ」さんの秋明菊の枠、やっと出来ました。
遅くなったのは、グレースケールにした作品や黄色い枠にした作品のネット模様を真似したいと思ったからなんだけど、どうやってもmmiさんのようにならなかったので、それはあきらめて、別の模様をつけてみました。

まず、秋明菊の枠です。



中に画像を入れていないけどいいですね。

上記手順は、新規作成 500X500(青色)
    30度回転
    つまむ(つまむ強さ・・・100)
    全選択 → コピー → 30度回転 → 透明度50%で合成
    全選択のままコピー → 30度回転 → 透明度50%で合成
    余白(白・10)
    全選択 → コピー → 15度回転 → 透明度50%で合成
    中を黒で塗りつぶし、パンチ(30ぐらい)
    500X500にリサイズ

    エンボスをかける(これは作品にする場合)

出来上がった枠を元に加工します。
ノイズ付加(ノイズ量3)→ エッジの強調(レベル20)
外回りの白いところは白く、中の黒いところは黒くしておきます。

ユリカモメを入れたものがトップの画像です。
(色の濃さは、ガンマ補正で調整)


ネガポジ反転したところ、次のような画像になりました。




黄色い雲南月光花を入れてみました。




参考 「パソコン de あれこれ」さんの 秋明菊の枠



 

Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介(BlogPet)

mitchanの「Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介」のまねしてかいてみるね

BlogPet・お料理レシピも

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

Merry Christmas !


みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
我が家はツリーも出さず、ケーキもないから、全然クリスマスの気分ではありません。

せめてネットではと思ったものの、今年はなんのアイディアもないので、手抜きです。

年内は大掃除が待っているし、お正月が目の前です。
 

冬の蛍 イルミネーション


浜松駅前のツリー型のイルミネーションです。
1時間に4回、約5分間 音楽にのって点滅します。

このイルミネーションは、残念ながら今年で終わりだそうです。
下の画像は、全てクリックで拡大表示されます。


<



<  <



<  <



<  <


動画を撮ってきたものの、縦に撮ったのに横でしか見れないためがっかりでした。><;

イルミネーションは 2010年1月10日までです。
冬の蛍フェスタ


イルミネーションを撮りなおしてきましたが、著作権とかよくわからないので、
上記HPに載っている動画をご覧下さい。Click

                          【撮影日:12月22日】
 

田んぼのタゲリ


いつも見るのは大池だけど、近くで見たいので出かけてきました。
水の入った田んぼを探してぐるっとまわったけど、あまりいませんでした。

TOPのタゲリを拡大して見る。<





なるべく近くに見えるタゲリを車の中から撮っていると、どこからか仲間がやってきて、増えました。

撮っていると、仲良くしていたと思うのに、急に威嚇しあって(?)
飛んでいるところを撮ることができました。
(以下、画像クリックで拡大表示)


<


<


<


<


<


<
 

紹介(BlogPet)

きょうはmitchanと紹介したの?

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

青葉シンボルロード イルミネーション


静岡市の青葉シンボルロードイルミネーション、今年のテーマは「Lumiere Blanc(ルミエール・ブラン)」。

「大人の散歩道」を表現しているそうです。
2月14日まで。

オンマウスで変化する画像もあります。(2枚)











<




<

 

Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介(BlogPet)

mitchanの「Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介」のまねしてかいてみるね

BlogPet・お料理レシピも

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
