
 

は紹介したいなぁ(BlogPet)

ラビィがサンコウチョウを加工したいです。
だけど、ラビィは紹介したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

今年の初撮り サンコウチョウ


県の鳥でもあるサンコウチョウ、今年こそはまともな写真をと思っていますが、
いいところに出てきて、モデルをやってくれるわけでもないから、
鳥撮り初心者には難しいです。

やっと撮れたものの、相変わらずの証拠写真です。


TOPの画像を拡大して見る。<




まだチャンスはあるかしら。。。

 

天空の花回廊  - 茶臼山高原 芝桜の丘 -


冬はスキー場、春は芝桜が楽しめる、茶臼山高原へ行ってきました。
芝桜はまだ5ヵ年計画の4年目で、計画初年度に植えた芝桜が満開で綺麗でした。
今年よりも来年、来年よりもその次と発展途上の芝桜の絨緞です。

TOPの画像を拡大して見る。<

以下の画像をクリックすると、横700pxの大きい画像が表示されます。
「X」で閉じてください。


<



<

右上のリフトで登ってきます。

萩太郎山は標高1358m。




<



<

芝桜の丘から、茶臼山(標高1415m)をのぞむ。



<

上から眺める。




「茶臼山高原 天空の花回廊 芝桜の丘」の看板 (この画像は拡大しませんm(__)m)



<


冬季、ゲレンデになるところを歩いて下りました。  
正面が茶臼山、右下に矢筈池が見えます。


詳しくはこちらのサイト「天空の花回廊 芝桜の丘」をご覧下さいませ。
 

レシピが紹介しないです(BlogPet)

きょう、レシピが紹介しないです。
だけど、mitchanで新聞写真風っぽいプレゼントした。

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

フクロウの赤ちゃん


フクロウの赤ちゃんが巣立ったというので、見てきました。
高い木の上にいるから、見上げているのが普通なのに、
何故か下のほうを見ているカメラマン。

不思議に思っていると、1羽の赤ちゃんが木から落ちたそうなんです。




この太い木の上に居たのかな。





今はオヤスミ時間だよ・・・




うるさいなぁ、静かにしてよ!!



目が開いているところを撮りたいからと、音を立てたりして。

赤ちゃんがかわいそうになったし、親も心配でしょうね。
(そういいながら、写真だけは撮ってきました 


今頃はおかあさんと一緒かな、一緒だといいな・・・
 

新聞写真風で模様枠 


まずは、mmiさんの手順どうりに加工してみました。
トップの画像です。


次にフェードアウトを30にして同じように加工したところ、
下のような模様になりました。






フェードアウトを40にして、同じように加工
花模様のような模様が出来たので、ネガポジ反転や
いろいろで、加工しました。





参考 パソコン de あれこれ さんの 「新聞写真風で模様枠」

 

sunaさんの 「油絵風画像」


sunaさんの「いろいろ弄って 油絵風画像」、洒落たブローチのような画像が出来上がります。
枠の色を何色にすると、入れた画像に合った模様が出来るか、それが難しいです。
とりあえず、sunaさんの加工を真似して作ってみました。

枠の色は、「RGBの度合い」「HSVカラー調整」などで変更できますが、
画像とぴったりの色にするにはどうすればいいのか、難しいです。


元の画像です。





参考 sunaさんの JTrimで楽しい画像遊び → 「いろいろ弄って油絵風画像」
 

Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介(BlogPet)

mitchanの「Blog Pet ラビィ ちゃん と  HP 紹介」のまねしてかいてみるね

BlogPet・絵画鑑賞・お料理レシピも

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

母の日


母の日は昨日でしたが、子供達から貰ったスイーツを。
イチゴのショートケーキと、プリン。

プリンは、モン・シュシュのプディング、おいしいけど、この容器は食べにくいわぁ。

お花が好きなのはわかっていても、やっぱり買いにくいと。
でも、スイーツもうれしい、ありがとう♪
 

は生息したいなぁ(BlogPet)

ラビィがベッコウトンボを鑑賞したいです。
だけど、ラビィは生息したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
