スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

サンコウチョウに挑戦


あそこにいるよと教えていただいても、「どこ? どこ?」と なかなか自分では見つけられないサンコウチョウ、やっと見つけたと思ったときは 飛ぶところだったり。
もっともっと見慣れないとだめなのかも。


<


上の♂は、暫くこの場所にいたけど、とにかく撮りにくい場所で、角度もよくなかったですが、
私には、じっとしていてくれないと撮れないから、それだけでありがたかったです。

♀がいい場所に止まっていてくれたときは、何故かピントが合わなくて、MFにしてみたもののボケボケでがっかりでした。


<
スポンサーサイト
 

参政(BlogPet)

きょうはmitchanと模様みたいな挑戦したいです。
だけど、mitchanで外国人参政権とか加工しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

コアジサシ 飛翔に挑戦


コアジサシが8,9羽ほどいたので、飛びものに挑戦してみました。
まだまだピントを合わせるのが目標の初心者ですが、少しは見れるようなのが撮れるようになったかなと、ちょっぴり嬉しいです。
目がどうのなんて(キャッチアイ)まだまだ夢の話です。


TOPの画像を拡大して見る。<



<



<



<



<


飛び込んだときも狙っては見るものの、いつも遅いからこんなものです。
もっともっと練習が必要です。

                               【撮影:6月24日】
 

コアジサシ 給餌











えびを貰いました。

この貰ったえびを、銜えなおして、ごくん と丸呑みです。








                                【撮影:6月24日】
 

クロスジギンヤンマ ♂


ヤンマの仲間は飛び回っているから、なかなか撮れないんです。
クロスジギンヤンマも♀の産卵はすでに撮っていますが、飛び回っている♂は見かけるのに、どうしても撮れなかった。

TOPの画像を拡大して見る。<



久しぶりにカメラを持って出かけてきました。
いろいろなトンボがいましたが、クロスジギンヤンマの♂もいました。
やっぱり飛び回っていますが、珍しくとまってくれました。

チャンスはものにしないとね、ということで無事に撮ることが出来ました。
♂・♀が区別つくものはやっぱり両方撮りたいですね。



<


<
 

千花さんの 「○からトンボ」の枠


千花さんが「○からトンボ」ということで、文字の「○」を使ってトンボの形を創られて
それを使った枠を公開されています。

いままでにもいろいろな枠を考案されている千花さん、今回も真似させていただきました。
作成手順は、千花さんが詳しく載せていらっしゃいますので、ご覧下さいね。


トップは、去年撮ったミヤマアカネの♂です。

次は、マイコアカネの♂




最後は、ミヤマカワトンボの♀




参考 千花さんの「JTrimで遊びましょう~♪」 → 自作menu 枠型いろいろ3頁 →  ○からトンボ
 

外国人参政権には反対です

こんなことをされたら、日本は日本ではなくなっちゃいます。

なぜ、反日国家の国民に参政権を与えなくてはいけないのでしょうか。
票を欲しい民主党は、こんなことをして、日本を反日国家に売り渡すつもりです。


1週間前のニュースですが、
官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き
配信元:産経新聞
2010/06/17 17:57更新


 仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。


夫婦別姓というのもよくわからないです。
結婚しても、姓を変えなくていい(いろいろな手続きが面倒)ということはあるかもしれないけど、
社民党の福島さんは、これに賛成で事実婚らしいですが、
現状では、内縁の夫と妻ということですね。
ご主人は中核派の闘志の海渡雄一弁護士、仲間が獄中にいるので死刑には反対だとか。



本当に日本を良くしようという人たちはいないのでしょうか。


この方のブログなんか、危機感があらわれていてわかりやすいと思います。
小早川俊一さんの「素晴らしきかな!日本人 by 小早川俊一」


 

スポットライト加工とウェーブでレース模様


きまぐれさんのスポットライトを使った加工をmmiさんが素敵なレース模様にしてくださったので、真似させていただきました。

きまぐれさんの加工をしてから、レース模様に挑戦してみたものの、
mmiさんのような模様にはなかなかならなくて、どこを変えればいいのかと
悩んでしまいました。
ポスタライズの数字を変えて出来ました。

加工手順は、画像に一緒に書き込みました。




上のポスタライズ、きまぐれさんの加工だけならば、16とかになります。
レース模様にする場合には、8ぐらいで。

同じように、エッジの強調も、レース模様にする場合には、10ぐらいが無難かなと。

スポットライト加工のとき、「背景を白にする」にチェックを入れておきます。





この2枚の画像、手順がダブっているかもしれません。
自分の覚書なので、ごめんなさいね。


ミラー・フリップで合成したあと、エッジの強調:1をするとよさそうです。

単色カラースケールを使って色をつけたり、
パンチで画像を入れる場所を大きくしたりするのもおもしろいかも。


サンゴバナを使って。
単色カラースケールで色付けしました。




トップの花菖蒲は、画像の大きさに対して花が大きいので、
余白:黒で花の割合を小さくしてみました。

どちらも、背景を黒にして円形フェードアウトをやってから合成しました。



参考 時々きまぐれさんの スポットライトとフェードアウトで模様が・・・

   パソコン de あれこれさんの 健康診査・柏葉アジサイ?
 

紹介した(BlogPet)

きょう、加工したよ♪
でも、きのうは梅雨入りされたみたい…
それできのうは仙谷由人官房長官も発表するつもりだった?
でも、mitchanはレシピは鑑賞したかったみたい。
だけど、mitchanはmitchanと余白に拡大しなかった?
でも、mitchanで料理ー!
でも、紹介した?

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
 

拡大(BlogPet)

きょうはmitchanと拡大したの?

*このエントリは、ブログペットの「ラビィ」が書きました。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。