
 

ハンカチ風


sunaさんの「黄色いハンカチ」でハンカチを作り、
「パソコン de あれこれ」さんの加工(合成・渦巻き・つまむ)をやってみました。

まず、sunaさんの「黄色いハンカチ」を参考に、ハンカチを作ります。
新規作成(500X500)、余白作成で色つきの枠を作ります。
「加工」→「ぶれ」8 出来た画像を保存。




新規作成(500X500:青)
「加工」→「新聞写真風」50ドット




出来た水玉をピンク(ハンカチの模様の色)に塗ります。



ガラス処理:15 を 行います。

ウエーブを小さめの値で何回もかけます。
お好みの模様にする。(sunaさんの模様が良かったのですが。。。)




作っておいた枠と合成する。



花の画像を合成する代わりに、名前の刺繍風の画像を作って合成してみました。
(ブラインドとエンボス加工)



ハンカチに合成





グラデーションを使って、次のような画像を作る。



余白をたくさんつけて、「つまむ」で次のような模様にする。



出来上がった模様が濃すぎるので、グラデーション:白で薄くする。




この画像をハンカチに透明度75で合成
(透明度をお好みで変えてください)




任意角度でちょっと回転させ(24度)



真ん中をちょっとつまんで(つまむ:33)



最後に渦巻き:60








参考 sunaさんの「JTrimで楽しい画像遊び」 →「幸せの黄色いハンカチ」

    「パソコン de あれこれ」さんの 「ハンカチ風(?)」

Comment

こんばんわ。

skyさんが手順を載せてくださったのは、まだやっていないんだけど、なんだか面倒な感じですね。
私が作ったのは、手順を書くと長くなるけど、
そんなでもなく、意外と簡単なんですよ。

「画像の持ち出し禁止!!」 
ちょっと前に「画像を勝手に持っていかないで」と書いたコメントに対して、

>写真もらうのに許可が要るのですか?
>見られたくないなら、出さないことです
このように書かれました。
私は素材やさんじゃないのに。。。

今日見たBlogにこうやって書いてあったから、
試しに載せてみたけど、やっぱり見た感じがよくないですね。
一言断ってくれれば、たいした画像じゃないから、いつでもどうぞって(たぶん)言えると思うけど、
勝手に持っていかれるといやな気分ですよね。
そこのところのけじめをちゃんとつけて欲しいって思います。

私の作品がどこかにありましたか?
知らないところで使われるのはいやですね。

2008/11/04 | みっちゃん[URL] | Edit

凝っていますね

みっちゃん こんばんは

ネームや影の付け方、色々凝られたのですね。
結果とっても素敵な作品が出来てよかったですね。

RSSで見たら サイト名の後ろに(画像の持ち出し禁止!!)と表示されてちょっとビックリ。
そう言えば以前どこかのサイトでみっちゃん花の輪の中に別の画像を合成したとしか見えない画像がありましたね。非常識な人がおられるので困りますね。

2008/11/04 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
