
 

一回り大きくする 3  -- tomoさんの五つ葉のハート --


tomoさんがPhotoshopで加工された五つ葉のハート(?)に挑戦してみました。
フォントを使って大・小を重ねてみようと思ったのだけど、これがいい形にならないんです。
ここで、kumiさんの「一回り大きく」加工するのが登場。
みごと、いい形になりました。


加工手順です。

まず、文字入れでハートの形を作ります。
ここでは、フォント:Webdingsの大文字の「Y」、このハートを加工して使いました。
右側半分を切り取ってコピー、ミラーして連結でハート型にします。
ネガポジ反転して、コピーしておきます。



元に戻して、「イメージ」→「濃度抽出」 最小濃度抽出 
一回り大きい画像にします。(ここでは5回実行しました。)




上に出来た画像、形が気になる方は修正をどうぞ。
(ハートの二つの山や、下のとんがり)

さきほどコピーした画像を、真ん中にくるようにして、
明るい画素優先で合成します。



このままの形でもいいけど、縦長にしてみました。
リサイズで、縦のみ120%に拡大しました。
 縦横の比率を保持する のチェックをはずします。
 比率で指定する にチェックを入れて、縦を120に指定する。




小さい型が出来たので、後はお好みで並べます。






長くなったので、続きは、次のページへ


独り言・・・久しぶりに今日やったら、フォントのサイズや拡大でもちゃんとできたけど・・・
      ま、スペードなどは無理だわね。

     実験してみました。

まずは、このハート




似たようなハートでも、微妙な違いで変わってきます。





これが気になったので、今まで出来なかったんです。
一回り大きくした場合には、さほどの違和感はないように思います。



参考 tomoさんのBlog 「いつでも夢を」・・・「白い桔梗」 一番下の画像です。
    

Comment

こんばんわ~ ♪

kumiさん、ありがとう。
ハートでもちょっとした形で、拡大だけだとうまくいかなかったんですよ。
拡大縮小は比率だからだと思うけど、形によりますね。
久しぶりにやったら、何故かうまくできたんだけど・・・
前にやったのとフォントの種類が違ったかも。

2008/11/19 | みっちゃん[URL] | Edit

かわいい~!

かわいい五つ葉のハートができましたね。
色の組み合わせもそれぞれのお花に合っていて、素敵です。

ハートのように単純な輪郭のものや、一文字のフォントは拡大縮小でできましたね^^
でも、文字や絵をいくつも並べたものは、「濃度抽出」で同時にできるので、加工に応じて使い分けていくといいのかもしれませんね。

2008/11/19 | kumi[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
