
 

五つ葉のハート  加工手順


前回、この小さいハートまで出来ました。



このハートを五つ使って、円形にします。
一つ72度で、回転させて連結します。

まずは、単純に72度回転させるだけで連結します。




五つ並べて円形にします。



パステルカラーで色づけしたりして。



あとの合成のために、背景を黒くしたものも用意します。




黒いものの中を塗りつぶして、影を作る準備です。

余白作成で、上と左に5px増やします。(5pxずらすということです。)
グレーに塗りなおして、ガウスぼかしをかけて、影のようにします。



影の元にした画像を暗い画素優先で合成します。



背景を黒くしたパステルカラーに色付けした画像を、明るい画素優先で合成します。



後は、一つ一つのハートの中に画像を入れるだけです。


このページのトップの画像は、ハートを五つ連結するときに、
ハートの下のとがった部分を、1点に集中するように合成したものです。

Comment

こんばんわ~♪

全選択を使っての回転は、あとの合成が楽になりますね。
ハートの色づけ、許容範囲は使わなかったように思いますが、はて?
そんなに難しく考えずに塗ったように思うのですが。
ごめんなさいね。もう忘れちゃったようです。
時間ができたら、試してみますね。

2009/09/06 | みっちゃん[URL] | Edit

お世話になります

みっちゃんさま
昨日はありがとうございました。今日また練習しました。全選択おかげさまで簡単にハートが並びました。

黒い線は塗りつぶしの許容範囲のせいかと思い、気を付けましたらだいぶきれいになりました。でもハートの色が汚れます。上塗りしたりしましたがあまり奇麗には出来ませんでした。

昨夜書いたコメントの所がわからずこちらへコメントしました お世話おかけしありがとうございました。21・9・2

2009/09/02 | すみれ[URL] | Edit

全選択

全選択を使ってやってみたところ、トップの画像のものが出来ました。
これはこれで載せてみたいと思います。

もう少し考えて見ます。m(__)m

2009/08/08 | みっちゃん[URL] | Edit

遅くなりました

s-koyamaさん、大変遅くなって申し訳ありません。
お名前は末摘む花さんのところなどで拝見しています。

さて、加工ですが、昔のことで大分忘れていますが、
思い出しながらやって見たところ、大分手抜きの表現でしたね。

言葉で書けば、余白作成で上部と右側に余白を作ります。ハート型をコピーしてから、72度(ここでは-72度)回転させます。 表示された画像ぐらいの位置に座標指定切抜きで四角い枠を表示させて、暗い画素優先で合成させます。
となりますが、始めたばかりの方には到底わからない説明だと思います。

全選択を使った回転で出来ないかやってみて、
出来るようだったら、それを使った手順を載せてみたいと思います。
しばらくお待ちくださいませ。

メールアドレスは載せないほうがよいと思います。
必要でしたら、HPのトップからメールを送って下さい。

2009/08/08 | みっちゃん[URL] | Edit

追伸

質問者のメールが消えていましたがメールは伏せて頂きます。

2009/08/01 | s-koyama[URL] | Edit

はじめまして

はじめまして、s-koyamaと申します、普段黙って拝見参考にさせて頂き、ご挨拶もせず失礼いたしております。

突然で大変失礼ですが、貴方様の五つ葉のハートの加工手順でどうしても分からないので教えて頂けないかとJTrim利用者から質問を受けましたので、わたしも加工手順を参考にやってみましたが、わたしの頭ではわかりませんですた。

それは、ハートを五つ使って円形にするために一つ72度で回転し最初の画像に連結させるだけとありますが、加工手順は編集~連結と行ったのですが、その先が、旨くいきません。

出来れば勝手なお願いですが、もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。

質問してきた方もまだ始めたばかりのようで、わたしのサイトを見て来た方と思います、まだHPもblogもないようです。

mail 石山 トワ子

わたしの掲示板は ↓ です。

http://cbbs1.net4u.org/sr4_bbs.cgi?user=7622skoyama" target=_blank>http://cbbs1.net4u.org/sr4_bbs.cgi?user=7622skoyama

宜しくお願い致します。


2009/08/01 | s-koyama[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
