
 

鉛筆画に色づけする ? (どてかぼちゃさんの加工)


どてかぼちゃさんが鉛筆画を使った新しい加工方法を公開してくださいました。
ポインセチアの花を使ってやってみました。

元画像のポインセチアです。

ポインセチア


菊花展の菊の花。

菊

元画像

菊の元画像


最後に紅葉で。

紅葉

元画像

紅葉の元画像



簡単加工手順(詳しくは、どてかぼちゃさんのHPをご覧下さい。)

元画像は大きいままで加工する。
「加工」→「鉛筆画」
「カラー」→「ヒストグラム」 イコライズ または ノーマライズ
「編集」→「コピー」して、元画像に戻す。


「編集」→「合成」 加算

「加工」→「フェードアウト」 最大
リサイズ

「カラー」→「γ補正」画像をはっきりさせる。(0.6ぐらい)
テクスチャ「コンクリート壁:35」
立体枠加工 スムース:5



参考 どてかぼちゃさんのHP「Thank You JTrim」 加工のいろいろ → 鉛筆画に色付けする ?

Comment

ありがとうございます

suwaさん、コメントありがとうございます。

ベテランなんて言われると恥ずかしいですね。
私は他の方とは違って、あまりこだわって加工していないから、単に、こういうものが出来るというぐらいなんですよ。

もっといろいろ考えて加工すればいいのかもしれないけど、これも性分なんでしょうね。
それに、それを考えると、今度は眠れなくなっちゃいそうですから。

2008/11/23 | みっちゃん[URL] | Edit

綺麗ですね!

こんばんは。

加工画像は、私の好みでポインセチアの画像が好きです!

元画像よりも美しい色合いと雰囲気が出ていてすばらしいと思います。

菊は、元の写真がすばらしいと思います。

御免なさい!...書き方がおかしいですね!

「みっちゃん」さんの場合、全て綺麗な仕上りだと思いますし、それを前提に私の好みを書かせて頂いてます。

ベテランの方へコメントを書くのは難しいです!

2008/11/23 | suwa[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
