
 

月と星でにっこり 


木星と金星とお月様でニッコリマーク、
ごらんになりましたか?

夕べ、空を見上げて見つけました。
撮ったときはすでに真っ暗なので、星と月しか撮れませんでした。
まわりが入っていたほうが感じがよかったかな。


12月2日 撮影

これは、今日の夕方撮ったもの。
1日でこんなに動いちゃうのね。
もうニッコリマークじゃなくなっちゃった。(ーー;)

やっぱり周りは入りませんでした。
もっと早い時間だと高いところだし、低くなると真っ暗だし・・・

右側のほうが暗く思えたから、右が木星で左が金星かな。

Comment

おはようございます

suwaさん、おはようございます。
私もテレビはほとんど見ないけど、ネットのニュースは見ているんですよ。
この月と星は、最初に夜空で見つけたので、
載っていないかなと探したけど、まだ出ていなくて、
翌日載っているのを見つけました。

翌日は撮り直し出来ないかなと夜空を見上げたので、この写真となりました。
でも、にっこりマークじゃなくて、プンプンマークになっちゃいました。

2008/12/08 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは。

最初分からなくて...

ニッコリマーク。あ~なんて遅すぎですね!

>新聞で見ただけで、本物は見ませんでした
と、コメントされていると言うことは新聞にも掲載されていた事なんですね!

そう言えば、最近、テレビも新聞も見てなかった...


2008/12/05 | suwa[URL] | Edit

こんばんわ~♪

はつさん、コメントありがとうございます。
手持ちだとぼけぼけだったから、三脚を出してきて撮ったのよ。
もっといい感じで撮りたかったけど、真っ暗でだめでした。

JTrimの加工もちょっと手抜きであまりやってないから、こんなものです。(ーー;)

2008/12/03 | みっちゃん[URL] | Edit

よかったね

新聞で見ただけで、本物は見ませんでした。
みっちゃんさんすごい。よく撮れてますね。

↓鉛筆が,刺繍風も素敵に出来上がってますね。
マッチした画像選びのセンスに拍手です。

何時も見せてもらうだけで足跡残さずごめんなさい。

2008/12/03 | はつ[URL] | Edit

ありがとう~♪

メアリさん、いらっしゃ~い。
そっか、逆に見ればいいんだね。

でも、プンプンマークじゃね。

空を見上げて楽しむ、幸せですね。(*^^*)

2008/12/02 | みっちゃん[URL] | Edit

はじめまして!

見ましたよぉ~!
ニッコリマーク。。子供たちと大はしゃぎでした。
今日は、プンプンマークでしたね。月がへの字口になってました。
住んでるところは違うけれど、同じ空でつながってるんだなぁってしみじみ思った夜です。。

2008/12/02 | メアリ[URL] | Edit

        
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
