スポンサーサイト

 

Merry Christmas


今年のカードは、絵フォントを使って周囲に模様をつけて
エンボス加工してあります。

文字は、クリスマス・カラーで。

画像は駅前のツリー型のイルミネーションです。

3枚の画像でアニメにしてあります。

三脚を使って連写して撮った画像を使用。



絵フォントは、あくび印様の期間限定DLのフォントを使用。

「Merry X'mas」のフォントは、 「French Script MT」

Comment

ヒロさん、あけましておめでとう♪

ヒロさん、ご無沙汰してます。
去年のうちに気がつかなくて、年が明けてしまいました。ごめんなさい。

あまりデジスコはやっていないですか?
飛行機にはまっちゃったのかしら。
関空なら、いろいろな飛行機が見れるんでしょうね。
こちらでも6月に開港予定ですが、果たしてどうなるやら。たぶん使うことのない飛行場です。

ヒロさんも良いお年をお迎えくださいね。

2009/01/01 | みっちゃん[URL] | Edit

ご無沙汰いたしております。

 みっちゃん こんばんわ

 今年も残すところ後僅かとなりました。
最近はブログの更新も月に2~3回程度になっています。
デジスコも低調になり、今は関空で飛行機を追っかけています。

 また、来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。

2008/12/31 | ginlime[URL] | Edit

末摘む花さんへ

お褒めにあずかり、恐縮してます。
みなさんが色々なことをすでに考えているから、
ただ真似するのも・・・というわけで
ちょっと頭をひねってみました。
白髪が増えては困るから、考えすぎにも要注意です。(爆)

毎日のようにいろいろな加工をUPされているから、
JTrimのベテランのように見えますが、
まだ初めてそんなものなんですね。

来年も、こんこんと湧き出る泉のように
新しい加工を紹介してくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m

2008/12/25 | みっちゃん[URL] | Edit

suwaさんへ

suwaさん、観てくださってありがとうございます。
そうなんですよ。
超新星とかRGBの色変えだと、他の部分まで色がかわったりして、不自然になりますね。
試しにやったものがあるんだけど、ボツになりました。

連写機能はいいですよ。ただ、動かないように固定して撮る必要がありますね。アニメにするときは余計に必要だと思います。

2008/12/25 | みっちゃん[URL] | Edit

素晴らしい!

品があって素晴らしいアニメですね!
エンボス加工の縁取りも効果的で、流石、素晴らしい作品ですね。
パチパチパチ!!!大拍手です!


クリスマスカードを掲示板に投稿したら、何だか気抜けしてしまいました。

今年も後わずかとなりました。
ドキドキしうながら、みっちゃんの掲示板に初投稿したことを思い出しました。
もう随分前の様な気がしますが、未だ一年たっていないのです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2008/12/25 | 末摘む花[URL] | Edit

おはようございます。

自然な仕上がりなので...
どうやったらと思いましたが、連写で撮った画像を使用されているんですね!

静止画に超新星を用いて加工した場合、こんな風に落ち着いた感じで自然な感じが出にくいので参考になりました。

今年は、X'masも終わりなので来年のアニメ作成に使ってみようと思います。

その前に、うまく写真が撮れるかが問題です。

2008/12/25 | suwa[URL] | Edit

Merry X'mas !!

素敵なイヴを過ごされましたか?
子供も大きくなると、ケーキもよくなって
いつもと変わらない一日になってます。
クリスマス・ツリーも出さなくなりました。
PCで楽しむだけのクリスマスです。

改めてみると、どこかの「MENU」の雰囲気のような出来上がりですね。

今頃になると、早くお正月が過ぎたころになって欲しいと思うようになりました。
年末年始の煩わしさが憂鬱な昨今です。

2008/12/25 | みっちゃん[URL] | Edit

Merry Christmas !!

すばらしい作品が出来ましたね。
アニメでありながら凄く落ち着いた雰囲気で、とっても素敵です。

いよいよ年の瀬も押し迫り、主婦にとってはおちおち加工もしていられませんね。

お互い風邪など引かないように頑張りましょうね。

2008/12/25 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
