スポンサーサイト

 

スワン羽風枠 コハクチョウとミコアイサ


千花さんが考案された「スワン羽風枠」、最近はJTrimをサボっていて、
新しい加工をしていなかったけど、JTrim Ringに参加させていただいたので、
やっぱり加工しなくてはね、と言うことで早速やってみました。

作成手順を見て、ちょっと面倒だなと思っていたけど、
つくって見たら、そんなこともなくすらすらと出来ました。
とりあえず、出来上がりを。

簡単手順はちょっとお待ちくださいませ。

作成手順は千花さんが公開してくださっていますから、
そちらをごらんくださいませ。


コハクチョウの大きいサイズです。<クリックで拡大表示


ミコアイサ(画像クリックで拡大表示)

<クリックで拡大表示



参考 千花さんの 超新星でスワン羽風枠

Comment

こんばんわ~♪

やっぱりそちらのほうがちゃんと見えるんですね。
このところお天気が悪くてぜんぜん見えないから、
見えたら載せますね。

記念作品、第二弾はskyさんの作品を作っちゃったわ。
ごめんね。
これからお着物に挑戦しま~す。
型紙を作ったら、模様をどうするか考えなくちゃいけないわね。
古典柄にしようか、斬新な柄にしようか・・・
なんて、ない頭で悩んでみたり・・・
できるかな?

2009/01/22 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

>地図を引っ張り出して(Googleだけど)見てみたら、
>横浜は、こちらよりも近いですよ。
小さくても、ちゃんと見えるんでしょうね。

え~っ!そ~なんですか
確かに三島は、正面にで~んと見えました。
横浜からだと、小さいですが高台に行くと裾の方まで見えます。
何だか急に得をしている気分になってしまいました

>今日はお着物を作ろうかと思っているところ。
記念作品第二作。出来るかな

ほんとですかぁ!
嬉しいです~
「ブログ展示会」を開く予定ですから、是非届けてくださいね!
何枚でもOKで~す。



2009/01/22 | 末摘む花[URL] | Edit

末摘む花さんへ

末摘む花さん、おはようございます。
末摘む花さん、千花さん、skyさんの参加に合わせて
ドサクサ紛れに私まで参加させていただいちゃいました。
みなさんは新しい加工もちゃんと作っていらっしゃるから、なんの心配もないし、充分資格がありますよ。
それに引き換え。。。ですからね、私は。
今回の参加で一番肩身の狭い思いをしているのは私ですよ。それなのに、一番上に名前が載っちゃって。
誰か参加してくれないかな。。。
こちらこそ、これからも真似っ子でがんばります。
よろしくお願いします。

今日はお着物を作ろうかと思っているところ。
記念作品第二作。出来るかな

富士山ね、静岡県は横に広いから、遠州は見るのが難しいのよ。
三島なら静岡市よりも近いじゃない。
目の前にでんと見えるんでしょうね。

地図を引っ張り出して(Googleだけど)見てみたら、
横浜は、こちらよりも近いですよ。
小さくても、ちゃんと見えるんでしょうね。
小さくて、頭だけのこちらとは多分違うと思いますよ。

2009/01/22 | みっちゃん[URL] | Edit

千花さんへ

千花さん、おはようございます。
この加工、素敵ですね。
やっと真似させていただきました。

スワン羽風枠って言うから、やっぱり白鳥を使わなくちゃと言うことで手持ちのコハクチョウでやってみました。
こちらで見れるこれが精一杯の画像です。

パンダガモは、ふだんはもっと遠くに見えるんですよ。この日は風が強かったせいか近くに泳いでいたので撮りました。警戒心が強いから、なかなか近くでは撮らせてもらえないんです。

どちらの画像もちょっと加工したほうが良かったかな。そのまま使ってみたんだけど。

2009/01/22 | みっちゃん[URL] | Edit

おはようございます。

みっちゃんもskyさんも、今回JTrim Ring の上のコーナーにお引越しされたのですね。
私から見れば雲の上の存在だった皆様のお仲間入りさせていただいて、何となく未だ落ち着きません。
「JTrimは素晴らしい!」のページの整理をしていますが、一旦片付けてまた引っ張り出してやり直し・・・、そんな訳でちっとも片付きません
これからもどうぞよろしくお願いします。

ところで、富士山って静岡県ならどこからでもよく見えるのかと思っていましたが、そうではなかったのですね
長男が三島に住んでいますが、社宅の玄関を明けると正面に富士山が見えるんですよ。

2009/01/22 | 末摘む花[URL] | Edit

「スワン羽風枠」

みっちゃん おはようございます^^

JTrim Ring参加記念にお使い頂いて
とても光栄です^^
コハクチョウが綺麗に水面に映ってて
素晴らしいショットですね^^

パンダガモは目の縁が黒くて、名前同然ですね^^
この時は波が少し荒かったようですね~

最良の条件を待ちながら撮影するのは、ご苦労が
ありますね~貴重なお写真を合成して下さり
ありがとうございました(*^-^*)

2009/01/21 | 千花[URL] | Edit

        
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
