スポンサーサイト

 

skyさんの 「春遠からじ」 → 「春ですねぇ」


Ring参加記念 第二弾 skyさんの「春遠からじ」
画像を紅梅、超新星を全体にかけたので、すっかり春になっちゃいました。

まず、画像は、この紅梅

元画像


skyさんは、超新星を二回・二箇所で使っているけど、
一箇所にしたかったんです。
そうなると、梅の花に超新星がかかるから、それを考えて
梅の切り抜きも用意したんですよ。

紅梅の切り抜き


画像内で超新星を使うよりは、離れた位置にしたほうがいいかなと、
左側に100px分の余白をつけてから、超新星をかけました。



超新星の位置はお好きな場所でどうぞ。

設定は、次のとおりです。
skyさんのとちょっと変えましたが、たいして意味はありません。
しいて言えば、白い筋の場所が、花の部分にあまりかかっていなかっただけです。




文字入れ・枠加工して、出来上がりがトップの画像です。<クリックで拡大表示

せっかく梅の切抜きをしたので合成してみました。
(画像クリックで拡大表示されます。)


<・ッ・・テ・ッ、ヌウネツ酲スシィ


枠加工は、「立体枠をつける」枠の太さ・・・10、スムースにチェックを入れる
実行して出来た画像をコピーして、元に戻す。
「編集」→「合成」クリップボードから入力にチェックを入れる
         透明度を指定して合成・・・50

を実行して加工しました。


参考 skyさんの「JTrim で加工」 より 「春遠からじ」

Comment

こんばんわ~♪

末摘む花さん、こんばんわ。
特別「春」にしようと思ったわけではないけど、
やってみたら、春になっちゃいました。

お着物のことなんて、全然知らないんですよ。
それでもそれなりに、こうすると変かな。。なんて
考えちゃったりして、ダメですねぇ。。。
真似するだけでこんなことを言っていてはダメですよね。最初に作るほうがどんなに大変か、知らないわけでもないのにネ。

やっぱり絵心がないから、いいものが出来ないんでしょうね。

2009/01/31 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは!

ほ~んと、この作品は「春ですねぇ」の方がピッタリですね!

可愛い振り袖を作ってくださってありがとうございました。

模様は、実際に着る訳では有りませんし、見る方は着物の約束事をご存じない方が大半なのですから、約束事に囚われず「着物の型」をキャンバスと見立てて、自由に配置しては如何でしょう?

私は、ようやく今日で「くるりん」から抜け出せそうです。


2009/01/31 | 末摘む花[URL] | Edit

おはようございます

skyさん、Ringへのお誘いありがとうございました。
参加しても、今までどおりにしか出来ないけど、
マイペースでやって生きたいと思います。

千花さんと末摘む花さんはそれぞれ何を作るかきめてあったんだけど、skyさんは何をやろうか?だったんですよ。
超新星というと、色を使ってみるか、太陽や灯り代わりに小さくという使い方が多かったように思います。
これを画像にかけて・・・とやってみたけど
単純に春になっただけでした。
もっと気のきいた使い方が出来ればよかったのですが。。。

お着物は難しいですね。
型紙を作る前から、柄をどういれようかと悩んでいます。
梅を使いたいと思っているけど、写真をうまく加工できないかなと考え中なんです。

2009/01/25 | みっちゃん[URL] | Edit

ありがとうございます

みっちゃん こんばんは

末摘む花さんの着物より先に作ってもらって済みません。
簡単加工だからと言いたいですが、梅の枝塗りつぶすのにお時間を要したのではありませんか?

着物はやりがいがありますよ。
素敵な作品 楽しみにしていますね。

2009/01/22 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
