
 

今日もヒレンジャク


今日は晴れの予報だから、レンジャク撮りに行くつもりだったのに、
あいにくの曇り空、どうしようか迷ったけど、行くことにしました。

何故かお天気の悪いときに会うIさん、今日もお会いして、
いろいろと教えていただきました。

今日の成果です。
青空だったらよかったのになぁ・・・





やっぱりヒレンジャクばかりです。
もうキレンジャクには会えないのかな。
1羽や2羽ぐらいじゃ、私には探せないんです。

おまけは、今朝撮った庭のジョウちゃん(ジョウビタキ♀)

Comment

Ms.ウッドさんへ

ヒレンジャクを見てくださってありがとう。
もっと綺麗な写真ならいいんだけど、なんとか写っているだけの写真です。

野鳥の場合は、いるといっても、撮りに出かけて、必ず撮れるとは限らないですからね。

こちらは田舎だから、車がないと買い物にも困るようなところなんですよ。

2009/03/14 | みっちゃん[URL] | Edit

み~さんへ

ウフフ、そうですよね、レンジャクは、ヤドリギの実が大好きなんだそうですよ。
こちらで見かけるのは、大体ヤドリギのところですね。
そのうち、他の実のところにも見られるようだけど。
下に降りるのは、水場しか見たことないですよ。

キレンジャクね、最近は減ってきたようよ。
いつもの年なら、ヒレンジャクの中に数羽混じっているようなんですよ。
今年のようにキレンジャクが多いのは珍しいそうです。

2009/03/14 | みっちゃん[URL] | Edit

レンジャク

おはようございます。
群れでいるヒレンジャクを上手く撮られましたね。

お隣の町のヤドリギにキレンジャクが飛来するそうですが、まだ行ったことがありません。
我が家には車がありませんので、公共乗り物を利用して出かけても必ずしもレンジャクに出合えるとは限りませんものね。

珍しいレンジャク、ヒレンジャクを見せていただきましてありがとうございました。

2009/03/14 | ドラゴン・ウッド(Ms.ウッド)[URL] | Edit

Unknown

レンジャクって大体下の(3/10)黄色っぽい木の所にいるような感じがするんだけど?。
雑木林の中に居るのは、木の根元に龍のヒゲが茂っていて、それに青い実がまだ付いているのを食べに降りて来るのよね。

この間行った時はキレンジャクが結構居たわ~。
もう今年は見納めました・・多分。(^_-)-☆

2009/03/12 | み~&はな[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
