
 

末摘む花さんの レースのような枠


末摘む花さんの素敵なレースのような枠を真似させていただきました。

元画像のチューリップです。



まず、次のような枠を作ります。(作り方は末摘む花さんのサイトをご覧下さい。)

枠1


外側を白く塗りつぶした画像も用意します。

枠2


上の画像(枠2)をコピーして、明るい画素優先で合成して、コピーしてから、元に戻します。




ブラインド加工(白・3)を縦・横実行します。
(模様をつけるために、約50%の縮小加工をしています・・・注)





先ほどコピーした画像を、暗い画素優先で合成します。



「枠1」をコピーして、明るい画素優先で合成すると、出来上がりです。
(お好みで、枠や影をつけます。)


ブラインド加工をしたあと、縮小しなかった場合は次のようになります。




横1300pxで加工、縮小(約40%)の場合




横900pxで加工




横800pxで加工




横700pxで加工





注・・・
   ブラインド加工のときに実際に使った画像は、横1000pxで、
   ブラインド加工をした後に、約50%に縮小しているために、
   ブラインド部分に模様が出ています。

 元々の画像は、3088X2056です。
 500X375にするために、切り抜きしています。
   1000px → 563px(約50%)
   1300px → 563px(約40%)
    500px → 500px(縮小なし)
    700px → 563px(約80%)
    800px → 563px(約70%)
    900px → 563px(約60%)



参考 末摘む花さんの「レースのような枠」

Comment

こんにちわ~♪

末摘む花さん、相変わらず、加工を楽しんでいらっしゃいますね。
JTrimは、最近は縮小かトリミングに使っ手いるだけなんですよ。
それでもチラッと覗いたら、素敵な加工があったので、作っちゃいました。
凝ったものは時間がないと出来ないけど、簡単なものはいいですね。

Wordの絵なんて、最たるもので、手も足も出ませんよ。
見るだけのほうがあってるみたいです。
また楽しみに見せていただきますね。

2009/04/17 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは~!

久しぶりのJTrimですね!
このところ写真だけなので、お忙しいのかなぁ・・・と思っていました。

「レースの枠」が、みっちゃんのお目に留まって嬉しいです。
リサイズするとレースの格子模様に変化が出るのは面白いですね。

季節柄か涼しげな加工についつい目が行ってしまいます。

お絵描きも見てくださって有難うございました。
JTrimのお仲間の方のサイトから、手順を公開していらっしゃるサイトを知りました。
Wordでお絵描きが出来るらしい・・・という事だけは知っていましたが、ベテランの方のサイトを見てびっくり仰天
少し前からやってみたいと思っていたのです。



2009/04/15 | 末摘む花[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
