
 

相良町の大鐘家のあじさい


今日は良いお天気、ちょっと暑くなりそうだなと思いながら出掛けてきました。
国の重要文化財、相良町の大鐘家、あじさいが見ごろだと言うので行ってきました。

長屋門と主屋が文化財です。
主屋は、武家屋敷のつくりなので、天井が低いです。
裏山からは海が見えます。
一枚目は、長屋門です。
この道が「田沼街道」というみたいです。
田沼は田沼意次で、相良藩の藩主でもあった人です。


大鐘家あじさい
大鐘家のあじさいです。この赤いあじさいが気にいっちゃいました。
ピンクは沢山あるけど、赤は珍しいですよね。

大鐘家 紅額紫陽花
主屋の前に咲いていた紅ガクアジサイ。

大鐘家 うずあじさい
駐車場の方にあったウズアジサイ。

Comment


        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
