
 

skyさんのブラインドを使用した枠 花菖蒲


フェードアウト40で加工しました。

元画像の花菖蒲です。




skyさんの加工は枠の色が白黒ですが、花菖蒲の色を使って加工してみました。


まずブラインドの枠を加工し、それから、写真と合成します。

? ブラインドの枠を加工する。
  ? 新規作成(大きさ:1000X1000、 色:花菖蒲の色)




  ? ブラインド加工(ブラインドの幅:5、 色:白)
    水平方向にチェックが入っていますが、これはあってもなくてかまいません。
    ブラインドが縦に入るか、横に入るかどちらかです。




  ? 45度回転させ、必要な大きさに切る。
    ここでは、550X375(skyさんは500X375)
    skyさんとは逆に回転させたようですが、お好みで。




  ? 周囲を10px残して、中を白く塗る。






  ? 渦巻き加工をする。
    余白作成で、周囲にそれぞれ30pxの余白をつける。
    渦の角度は最大で実行する。







  ?上の枠を写真と合成するための型を作ります。
   「カラー」→ 「二階調化」で模様の部分を黒くします。




   次に、外側を黒く塗りつぶします。


  

   さらに、「カラー」→「ネガポジ反転」で白黒を逆転させます。



出来上がった画像を 「型A」とします。



? 写真と枠を合成させます。
  ? 使う写真と枠の大きさを同じにします。
    ここでは550X375 (skyさんは500X375)

  ? フェードアウト:40 を実行します。(skyさんは30)

 


  ? 「型A」を明るい画素優先で合成します。




  ? 枠を暗い画素優先で合成します。
    出来上がりはトップです。




フェードアウトせずに合成した場合。




フェードアウト30にして、加工した場合。





詳しくは、skyさんのBlogをどうぞ。


参考 
   skyさんのJTrimで加工 → 雫「ブラインドを使用した枠」

Comment

こんばんわ~♪

作成手順を書いておかないと、後からみて悩んじゃうから、出来るだけ書くことにしているんですよ。

この花菖蒲は、今、PC画面の背景として使っているんですよ。
今は凝った加工をやる時間がないから、こういう簡単加工が嬉しいです。

北海道の画像に使った額もいいですね。
これの応用みたいな感じかな。
それもまたやってみたいと思ってます。

2009/06/12 | みっちゃん[URL] | Edit

ありがとうございます

みっちゃん こんばんは

詳しく説明して頂いてありがとうございます。

> 詳しくは、skyさんのBlogをどうぞ。
って書いて下さっていますが、みっちゃんの説明の方がずっーと詳しいですね

花菖蒲の色を枠に使われてとっても良い感じに出来上がりましたね。

2009/06/12 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
