
 

いっちゃんの ほたる枠 その2


阿蘇ん浮雲さんが素敵なほたる枠をつくられています。
早速真似させていただきました。

元画像のササユリです。




ほたる枠を加算で合成するために、次のように加工しています。
「カラー」→「ネガポジ反転」




円形フェードアウト(フェードする範囲:39、この数字はお好みで)




「カラー」→「ネガポジ反転」




作っておいたほたる枠を合成します。
「編集」→「合成」加算




ホタル枠の色違い(RGB交換で)







ちょっぴり一手間かけて
上の枠とちょっと違うのがわかりますか?
ほたる枠に加工するときに、上下逆にして、同じように加工してから、
上の半分を、先に作ったホタル枠に上書き合成してみました。
上半分も下半分と同じような感じに出来上がりました。



この枠を同じささゆりに加算合成したのがトップの画像です。

RGB交換で作った色違いです。

<画像クリックで拡大表示 <画像クリックで拡大表示



参考 阿蘇ん浮雲さんのほたる枠

Comment

み~さんへ

JTrimを知っているなら何とかわかるでしょうが、
やったことないとわからないかもね。

HPの更新は、やるべきところは一杯あるけど、やる気がね、ほとんどないのよ、困ったものだわ。

2009/06/28 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちわ~♪

こちらこそご無沙汰してます。
鳥の追っかけやったり、畑仕事をしたり、
なんだかんだとばたばたしてますよ。
JTrimもちょとお休み状態だったんだけど、
これもきっかけかしらね、またまた色々と作っちゃったわ。

2009/06/28 | みっちゃん[URL] | Edit

ほたる枠

みっちゃん
ご無沙汰してます

ほたる枠きれいですよね
真似させて貰いました
有り難うございます

2009/06/27 | carrot[URL] | Edit

Unknown

やっぱりみっちゃんの説明でも解らない・・・。
(サッと見ただけだけどね・・)

今HP構う元気も無い~・・。(笑)

2009/06/25 | み~&はな[URL] | Edit

ありがとう^^

こんなものでよかったら、どうぞ、どうぞ、リンクしてやってください。

画像を入れると重くなるでしょうが、
文字だけだと、なかなか読む気にならないので、
画像をついつい一杯載せちゃってますよ。

説明のほうは自分の覚えのためにやっているだけだから、いまいち説明不足じゃないかなと心配もありますが。

もし、わかりにくいところがあったら、書き込んでくださいね。説明させていただきます。

2009/06/22 | みっちゃん[URL] | Edit

お見事(●^o^●)

みっちゃん こんばんわ

私は画像を余り入れると重くなるからと
思っていましたが
やっぱり画像がいっぱいあると解りやすいですね

今回のホタル枠はmmiさんに言われてしたのですが
ホタル枠が出来なかったと言う人もおられて
みっちゃんの説明ならバッチシですね

ホタル枠その1 その2共リンクさせて下さい 

2009/06/22 | いっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
