
 

絵画風枠 carrotさんのアレンジ


carrotさんが、絵画風枠を素敵にアレンジされています。
真似してみました。
(画像クリックで拡大表示されます。)

いっちゃんの絵画風枠で作った「画像A」を使います。

<画像クリックで拡大表示


「画像A」をグレースケール変換します。

<画像クリックで拡大表示


ネガポジ反転
エンボス3
お好みでガンマ補正(ここではガンマ値の設定:1.50)
    グレーの色が濃すぎるかなと思ったので、調整しました。
エッジの強調(5~15ぐらいかな。 ここでは10)

<画像クリックで拡大表示


中に画像を入れてみました。
画像は、立体枠(凹ませる・太さ:3)で加工してあります。
入れたあと、額を加工。 
  立体枠(スムース・太さ3)、影を付ける

トップの画像です。

<画像クリックで拡大表示



セピア変換した画像でも、同じように加工してみました。

<画像クリックで拡大表示


同じような手順です。

ネガポジ反転
エンボス3
エッジの強調(5~15ぐらい、ここでは10)


<画像クリックで拡大表示


同じように加工して、画像を入れてみました。


<画像クリックで拡大表示




参考 carrotさんのアレンジはこちらからどうぞ

Comment

おはようございま~す ♪

ちょっと違うかな。
エッジの強調が強すぎるかもしれないけど、
枠のところがキラキラした感じになったので、こうしました。

そうかぁ、シャープも使ってるのね。
まぁ、こんなところで良いにしちゃおう。

2009/07/17 | みっちゃん[URL] | Edit

雑な性格でして・・・

みっちゃん
こんばんは

作ってくれたんですね
とってもきれいです、良い感じ!
リンクまでしてくれて有り難うございます

ネガポジ反転、エッジの強調、シャープに何回かしましたね~~

書き留めておくことは大事ですね
分かってるのに・・・夢中になるとすぐ忘れてしまうんです

2009/07/14 | carrot[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
