
 

海の貴婦人 帆船「海王丸」


航海訓練所の練習帆船「海王丸」が御前崎港に停泊中なので、見てきました。

7月24日に入港、28日に出港
25日はセイルドリル(全ての帆を張る訓練)
26日は一般公開で乗船して見学
27日は休養日

この日程を知らずに出かけて、たまたま帆を張るところを見ることが出来ました。
中も見て見たいけど、やっぱり帆を張った姿が一番見たいですね。

最も高いマストが50m、ここを登って36枚全ての帆を広げるんです。

帆が全てたたんである状態。(画像クリックで拡大表示)

<画像クリックで拡大表示



トップの画像は全ての帆を広げた海王丸。
マストをちょっと動かしてくれたんですよ。
わかりますか?

TOPの画像を拡大して見る。<クリックで拡大表示


横から見たところ(大きいので真横からは撮れませんでした。)

<画像クリックで拡大表示





船首像・・・船の守り神  海王丸の船首像の名前・・・紺青(こんじょう)



Comment


        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
