
 

飾り枠フォント


帆船「海王丸」を額に入れてみました。

額はsunaさんの「膨らみのある額」を参考にしました。

入れる絵を用意します。



余白30、テクスチャ(コンクリート壁:50)、立体枠(凹ませる:3)で加工しました。


額を作ります。

余白作成(グレー、15)を作ったら、背景色を白にする。
フェードアウト(範囲15)
余白作成(白、15)・背景色をグレーにする。
フェードアウと(範囲15)

<画像クリックで拡大表示



テクスチャで額に模様を入れてもいいけど、ここでは、ポスタライズを使いました。
カラー → ポスタライズ(段階数:16)最大にしました。

最後に中の絵を上書きします。

次にフォントを使って模様を入れます。

フォントの種類によって2種類の方法でやってみました。

まずは、野鳥とヨットの絵フォントを使ってみました。
まず、グレーで文字入れをして、同じ文字を白(又はお好みの色)で少しずらして入れます。

<画像クリックで拡大表示



コーナー用の飾り枠のフォントです。
これは線が細いので、まず、グレーで文字入れ。
この文字入れのときに、スタイルで「B」を使います。
ちょっと太めになります。
もう一度文字入れをします。
同じ文字を白(又はお好みの色)で入れます。
太さが違うので影がついて、立体になったように見えます。

四隅に同じように入れました。

<画像クリックで拡大表示


* フォントの立体化・・・skyさんのを見ないうちにやりましたが、
              考えることは同じようです。



参考 skyさんの飾り枠フォント? & フォントの立体化

    sunaさん → 「ふくらみある立体額」

Comment

おはようございます♪

帆船はやっぱり帆を広げているのが最高ですね。
運よくちょうど広げるところが見れたので嬉しかったですよ。

どんな額に入れるのがいいのかわからないけど、
白っぽい額に入れてみました。
フォントも色々なものがありますね。
探す楽しみと使い方のアイディアでますます楽しみです。

細い線はちょっと移動させて重ねるのは難しいから、太いのと細いのを重ねると便利ですね。

2009/07/30 | みっちゃん[URL] | Edit

格好良い!

みっちゃん こんばんは

「海王丸」格好良いですね。
先日写真拝見したのですが、額に入れると更に格好良くなった気がします。

文字の立体化は誰の考えも同じですね。
成る程グレーを太字にするのも良い考えですね。

2009/07/29 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
