
 

今年も花火を その1


 毎年14日恒例の近くの花火大会です。
 気楽に歩いて行ける花火はやっぱりいいです。
 終わり近くになって雨が降ってきて、
 一番最後のスターマインは撮ることが出来ませんでした。
 動画で撮りたかったけど、仕方がないです。

 今年は一眼レフのカメラでも挑戦してみましたが、
 バルブというのはわかったけれど、ピントが合わなくて、
 ぼけぼけばかりになってしまいました。
 コンデジも持っていったので、動画とあわせて撮ってきました。











花火をスライドショーにしてみました。
こちらをクリックしてご覧下さい。


スターマインの動画はただいま編集中です。

Comment

おはよう~♪

花火も大きい花火を見に出かける気力がなくなっています。これは近くで歩いて行けるものだからまだいいんですが。
カメラの設定とかもほとんどしていなくて、現地であわてて記憶を頼りにやっただけで、ピントが合わなくてがっかりでした。
コンデジは数枚撮っただけだし、後はスターマインを撮るほうに使ったので。

大きく宣伝している花火は今年は中止で、昔から小さいながらも続けている花火がやってますね。
もう一回挑戦してみたいんだけど。

2009/08/18 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

私もこの前地元の花火を自宅から撮って見ました。
鳥用の望遠で・・。^_^;
やっぱり2k以上離れた所からでは、言わずと~・・。

設定はバッチリ?なんだけど、難しい・・・。
今年は花火が少ないようで、今の所行ける様な所が無いのよ~。
やっぱり失敗の回数積まないとダメかしら?。(笑)

2009/08/17 | み~&はな[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
