スポンサーサイト

 

五つ葉のハート 画像入れ


前回、黒い型枠を作ったので、これを使って加工します。
ハートの色づけや影の作り方は、こちらをご覧下さい。
この説明でわかると思います。

<画像クリックで拡大表示


上のように色・影をつけます。
このハートの中に、それぞれ画像を入れます。

「イメージ」→「切り抜き」で入れたい場所を指定します。
(枠が表示されます。)
このとき、座標1・座標2の値をメモしておきます。

<画像クリックで拡大表示



切り抜きます。
コピーして、元に戻します。

別のJTrimを立ち上げ、コピーした画像を貼り付けます。




画像を入れたい部分以外を黒く塗りつぶします。
「編集」→「塗りつぶし」
許容範囲を場所に応じて変えながら、黒く塗りつぶします。



この画像をコピーします。


もう一つJTrimを立ち上げ、中に入れる画像を準備します。




座標指定切り取りを使って、入れる画像の大きさの枠を表示させます。




「編集」→「合成」クリップボードから入力にチェックを入れる・暗い画素優先。




切り抜きます。




ネガポジ反転で、白黒逆転した画像を用意します。



「編集」→「合成」明るい画素優先



中に入れる画像が出来上がりました。
この画像をコピーします。

最初のJTrimに戻って、画像を合成します。
このとき、入れる場所の枠が消えていたら、メモしておいた座標1・座標2の数字で枠を表示させます。
(座標指定切り取りを使います。)

「編集」→「合成」
  クリップボードから入力にチェック
  暗い画素優先にチェック

<画像クリックで拡大表示


「OK」で出来上がり。
残り4つのハートも同じように画像を入れます。

Comment

こんにちわ~♪

s-koyamaさん、こんにちわ。
>基本的にはポジフィルムの作り方と、わたしは、解釈しておりましたが、
そうです、同じですよ。
でも、当時はこれがわからなかったんですよね。
形がちょっと変わると理解できないというか。
初心者の方はみなさんそうだと思いますよ。

今なら、パパッっと出来るだろうこの方法が、
最初の頃は言われたことしか出来なくて、
どうしてこうなるのかが理解できないんですよね。

同じ型で見ながらやれば、初心者の方にも理解できるのではないかと思います。

リンクありがとうございます。
私のほうもさせてくださいね。

2009/08/24 | みっちゃん[URL] | Edit

有難うございます

みっちゃんさん、今日は。

ご丁寧に画像の入れ方までアップしていただき、有難うございます。

早速、質問者のイシヤマさんにメールで知らせました。

基本的にはポジフィルムの作り方と、わたしは、解釈

http://s-koyama.web.infoseek.co.jp/sample03y.html" target=_blank>http://s-koyama.web.infoseek.co.jp/sample03y.html
しておりましたが、分かりやすい手順は見習いたいと思います。

それからリンクをさせていただきました。

2009/08/24 | s-koyama[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
