
 

今年も ツツドリ を


毎年8月末から9月にかけて、公園でツツドリを見ることが出来ます。
今年も来ているとの情報はあったものの、なかなか出掛けられず、見ることが出来ませんでした。

TOPの画像を拡大して見る。<クリックで拡大表示

今日は蝶や蜻蛉を撮りたくて出かけたところカメラマンが数人、ツツドリがいるそうです。
早速車に戻って準備、私も参加してきました。

こういう風に羽を広げたところは初めて見ます。
撮った位置が悪くて、枝や葉にかかっていたりするけど、嬉しい1枚になりました。

<クリックで拡大表示


なかなかじっとしていてくれなくて、あっちの木、こっちの木と移動です。


<クリックで拡大表示

葉っぱの中から顔だけ出したり。

<クリックで拡大表示


この枝では長くいてくれたので、たくさん撮ることが出来ました。

<クリックで拡大表示

<クリックで拡大表示

<クリックで拡大表示


羽を広げる前に入念なお手入れしていました。

<クリックで拡大表示


かなりボケボケですが、他の木へ移った時です。

<クリックで拡大表示

<クリックで拡大表示


赤い口を大きく開けてくれたけど、残念ながら撮り損ないました 

Comment

こんばんわ~♪

Ms.ウッドさん、ありがとうございます。
ツツドリはカッコウの仲間なんですよ。
姿もよく似ているそうです。
「ここにいるよ」って教えてもらって、
撮っているだけなんです。
なかなか自分で探すことが出来なくて。。。

2009/09/14 | みっちゃん[URL] | Edit

ツツドリ

こんにちは。
「ツツドリ」は初めて聞く鳥の名前です。
色々なポーズが綺麗に撮れましたね。
楽しませて頂きました。

2009/09/12 | Ms.ウッド[URL] | Edit

ありがとうございます

しゃおりんさん、こんばんわ。
こちらこそありがとうございます。
やっぱり出掛けなくちゃ撮れませんね。
何時もこういうふうに運がよければいいんですが。

遠くはやっぱりスコープですね。
なんとか写っていただけでした。
私には遠すぎます。

2009/09/10 | みっちゃん[URL] | Edit

綺麗に撮れていますね

ツツドリのいろんな表情が綺麗に撮れていて、ホント楽しくなりますね。今日はありがとう!ちょっとおしゃべりしたことで、思わぬ幸運に出会えました。

2009/09/10 | しゃおりん[URL] | Edit

        
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
