
 

マイコアカネ


マイコアカネはすでに撮ってはいるものの、♂成熟がまだだったんです。
あの顔をなんとか撮ってみたいと思っていました。
なんとガーデンパークにいたんです。
もうあんまりトンボも見なくなったけど、ギンヤンマが飛んでいました。
止まらないトンボは撮れません。

花を見ていて赤とんぼが目に入って、なんとなくマイコアカネのように見えたから、これは撮らなくちゃとがんばってみましたが、顔を正面から撮ることが出来ませんでした。残念です。


TOPの画像を拡大して見る。<



赤くはないけど、もう1頭見つけたので、止まったところを撮りました。

<

これは、マイコアカネの♀でした。

Comment

私もびっくりでした

そうですよね。
土・日は自由がきかないから、トンボも鳥さんも撮りに行けないんです。
だから、舞妓さんにあってビックリでしたよ。
情報ありがとう。
月曜日に行ってみます。
そこへは久しくトンボを撮りに行ってないんですよ。

2009/09/27 | みっちゃん[URL] | Edit

驚き!

こんばんは
ガーデンパークのように作られた公園にもいるんですね。今、地元の○ケ池の入り口左手の竹薮手前にも、マイコさん♂がいますよ。

2009/09/26 | しゃおりん[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
