
 

浜名湖立体花博 -モザイカルチャ2009- No3


9月19日(土)モザイカルチャ2009が開幕しました。
21日に見てきたので、アップしています。
第3弾です。(画像クリックで大きい画像が見られます)

トップは静岡県の「紅雲の雪景富士」

TOPの画像を拡大して見る。<



広島市の「カモの里帰り」

<クリックで拡大表示

この作品を見たとき、「あれ、花博で見たのと同じ?」って思いましたよ。
マガモが飛び立つ瞬間を表現した「カモの飛行」は200年のモザイカルチャー世界大会で展示され、その後世界5カ国を旅して、2004年の浜名湖花博で日本で初めて展示されました。
モントリオール市から、姉妹都市である広島市が寄贈を受け、広島市植物公園で展示していたのを、今回浜松市へ里帰りさせたのだそうです。


2004年の浜名湖花博、カナダ出展「カモの飛行」

<クリックで拡大表示


”ふ~まの住む森”

<クリックで拡大表示


ボツワナ共和国の「野生のワンダーランド」

<クリックで拡大表示


豊橋市 ジュラシックカルチャー  -豊橋の恐竜がやってきた-

<クリックで拡大表示


御前崎市の ~遥か未来へ~ 遠州七不思議「竜神」と「波小僧」

<クリックで拡大表示


中国 瀋陽市の「祈福門」

<クリックで拡大表示



カリフォルニア州立ポリテクニック大学の「白鳥」

<クリックで拡大表示


大温室 クリスタルパレス内のブランコの女の子 「フラワージグソーパズル」

<クリックで拡大表示

大温室では、「ヒカリゴケ」が見られます。

立体花博、No.1から見る。

Comment

おはよう♪

ラベンダ♪さん、ご無沙汰はこちらですよ。
なかなか伺えなくてごめんなさいね。
作り方ね、他のHPを見つけたから、アドレスをお知らせに行くわね。

撮るのは、時間的に余裕がないから難しいわね。
パパッと撮っているから。
とにかく大きい作品がたくさんあったわよ。
もう1回行くつもりだから、また撮ってくるわね。
植物だから、成長して雰囲気が変わるんだとか。
色が変わるものもあるとかいう話しなのよ。

2009/10/03 | みっちゃん[URL] | Edit

見事ですね

みっちゃん、ご無沙汰してすみません。
モザイクカルチャー、本当に見事ですね~
こんなに大きい物だとは思いませんでした。
これ、どうやって作っているのか気になりますね^^
私は、静岡市の作品が可愛くて好きですね^^♪
たくさんの作品をとっても上手に撮られて・・・
お疲れになったでしょ。
ご苦労様でした。

2009/09/29 | ラベンダ♪[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
