
 

末摘む花さんの 「パンチ枠」


手の込んだ加工をして作ってあるのかと思ったら、凄く簡単にこの枠が出来ました。

枠の手順
1.新規作成 サイズ:1000X1000
         キャンバスの色:黒
  表示→背景色 白を指定
  イメージ→任意角度回転 右へ90度回転
 


2.加工→つまむ つまむ強さ:最大で2回実行
  コピーする(編集→コピー)



3.編集→全選択
  イメージ→任意角度回転 45度回転させる 
  編集→合成 暗い画素優先で合成
 



4.加工→パンチ 強さ:最大で2回実行
  



5.中を黒で塗りつぶす
  リサイズ 500X500




6.リサイズ 400X400
  イメージ→余白作成 余白:50(上下左右)、 色:白
  



7.6で出来た画像をネガポジ反転してからコピー
  5の画像に明るい画素優先で合成する。




8.枠の模様は、skyさんの「超新星を使った枠」を参考に作りました。
   このブログの 「skyさんの超新星を使った枠」








枠の合成後、クリアエンボスしました。
   このブログの 「REIKOさんの本当のクリアエンボス」

外側のぼかしは、いっちゃんの加工を真似させていただきました。
   このブログの  「残暑お見舞い申し上げます」










参考 末摘む花さんの 「続・パンチ枠」

Comment


        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
