
 

千花さんの「2本テープのフレーム」


千花さん考案のテープのフレーム、手順を公開されているので
早速作ってみました。

雑な作り方なので、気になるところがあちらこちらにありますが、
とりあえず、出来ました。


TOPの画像を拡大して見る。<


<


<


☆☆☆☆☆ 簡単手順 ☆☆☆☆☆
1.新規作成 1000X1000(白)
  余白作成(色任意)40
  余白作成(白)100




2.ウェーブ:100




3.余白作成(白)100
  パンチ 100




4.新しくJTrimを立ち上げ、上の画像をコピーしたものを貼り付ける。
  薄い色で塗りつぶす。(違う色に変える)




  上の画像をコピーする。
  背景色白にする。
  編集→全選択 任意回転角度2.0
  余白作成(白)5
  「暗い画素優先」で合成する。



  わかりやすいように濃淡で表示してありますが、同じ色です。
  このように合成されます。


5.?の出来上がりをコピーする。
  余白作成(白)5
  もう一度、編集→全選択 任意回転角度2.0
  「暗い画素優先」で合成する。

  コピーしたら、
  ?の出来上がり画像に「暗い画素優先」で合成する。




6.?の画像を90度回転させてから、塗りつぶして色違いを作る。




7.?の画像を白黒にして、ネガポジ反転させた画像を用意する。




8.?の画像に?の画像を「明るい画素優先」で合成したのち、
  ?の画像を「暗い画素優先」で合成する。




9.?の画像を白黒画像にします。




10.周りを白で塗りつぶします。




11.?の画像を使って、「明るい画素優先」で合成します。




12.?の画像を「暗い画素優先」で合成したものがトップの画像です。

13.最後の富士山のフレームは、8の合成時に逆に合成させたものも用意し、
   重なり具合を逆になるように部分合成しました。




参考 千花さんの「JTrimで遊びましょう~♪」 → 自作 → 枠型いろいろ(3頁)「2本テープのフレーム」

Comment

千花さんへ

素敵なフレームですね。
斜線が多いから白いところが多くて、塗りつぶせばいいんだけど、手抜きでそのままです。
でも、よく考え付きますね。
出来たものを真似するなら私でもなんとかできるけど、新しく考えるんですもの、おみごとです。

あの蝶は撮ったことがあるからわかるだけですよ。
説明は再度挑戦するときのため、忘れないようにと載せているだけです。私のメモですから。

2009/11/05 | みっちゃん[URL] | Edit

テープのフレーム

みっちゃん こんにちは^^

コメントありがとうございましたm(_ _)m

みっちゃんの潜り抜けた部分がある作品を拝見して、私もそのようにしたくて図解説明を創り直しました~

ヒントを頂きありがとうございます^^

蝶の名前も教えて頂き嬉しいです~♪
これからもよろしくお願い致します^^

リンクして下さり、図解説明もありがとうございます^^

2009/11/05 | 千花[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
