スポンサーサイト

 

WORD絵をJTrimで (秋)


WORDを使ってお絵かきが出来るのは知っていたけど、
こういうサイトがあったんですね。
天邪鬼の私は、WORDではなくて、
わざわざJTrimを使ってこのお絵かきに挑戦してみました。

丁寧な手順が載っているから、一つ一つ作ってみると
あんがいJTrimでも出来るものですね。
ただ、合成が面倒でした。

TOPの画像を拡大して見る。<


参考 YOMIURI ONLINE Wordでお絵かき
     ~秋を楽しく描いてみましょう~ 木の実(前編)
     ~秋を楽しく描いてみましょう~ 秋の背景(後編) 

Comment

こんばんわ~♪

WORDで作ろうっていうサイトがあって、
手順が詳しく載っているのよ。
それを参考にJTrimで作ったんです。
この1枚の絵だけでは、難しくて出来ないですよ。

千花さんなら、このサイトを見れば
簡単に出来ますよ。
ただ、配置が難しくてね。
やり直しばかりやってたわ。

2009/11/09 | みっちゃん[URL] | Edit

Word絵をJTrimで

みっちゃん こんばんは^^

えっ!この絵JTrimで創ったんですか~
見本のWord絵を参考にですか~ビックリです~
小物が沢山あって大変そう~配置バッチリですね~^^とても楽しいJTrim絵です~♪

2009/11/09 | 千花[URL] | Edit

がんばります!

そうなのよね、ただの加工とは違って
パパッとできないですよね。
あさってあたりから雨模様だから、時間ができるかも。そうしたら挑戦してみますね。

2009/11/09 | みっちゃん[URL] | Edit

は~い!

楽しみにしています~
お絵描きは集中力が必要ですが、私はしばらく一休みです。

2009/11/09 | 末摘む花[URL] | Edit

こんにちわ~♪

末摘む花さんはWORDでも作っていらっしゃるから、どちらもいいところ、悪いところがわかっていらっしゃるわね。
WORDでは地図を描いたことがあるだけなのよ。
WORDやEXCELでのすごく立派な絵を見たことがあるけど、それはともかく、そこまでやる必要はないかなって思っています。
ちょっとしたイラスト程度が描ければいいかなって。
だから、WORDではなくても、JTrimでそこそこのものが出来ればいいぐらいに思ってます。
でも、やっぱり新しい作品は絵心がないからねぇ。
真似っ子で描くのが私にはちょうどいいかも。
もう一点作ってみたいのも見ちゃったのよ。
ボチボチやってみます。(当然真似っ子です)

2009/11/09 | みっちゃん[URL] | Edit

おはようございます

>部品一つ一つは思ったほど難しくなくて
面白いように出来ました。

そうなんですよね!
私は、実際にやってみて改めてJTrimってスグレモノだということを再認識しました。

>でも、いざ合成の段になって、
(籠にどんぐりを入れるところ)
場所がうまく決まらないのよね。
ここがJTrimの難所かしらね。

確かに・・・
合成場所を決めるのは、合成する画像を座標指定切抜きでサイズを記憶させておいて、位置の見当をつけて合成→うまく行かないときは数値を微調整して合成しています。

Wordだと、一旦画像同士を配置してグループ化(固定)しても、あとから自由にやり直せるんです。
ただこれも限度が有って、細かい部分はうまく行かないんですよ。
逆にJTrimで位置を指定したほうがきっちり出来るんです。

ほんと! JTrimのお絵描きは良い頭の体操になってます

2009/11/09 | 末摘む花[URL] | Edit

こんにちわ~♪

末摘む花さんがこのサイトをごらんになって作っているのは知っていたんですが、まぁいいわなんて思っていたけど、ちらっとこのサイトをのぞいたら、
このどんぐりの画像が気に入っちゃって。
WORDでなくてもJTrimでも出来るだろうって
始めたんですよ。
部品一つ一つは思ったほど難しくなくて
面白いように出来ました。

でも、いざ合成の段になって、
(籠にどんぐりを入れるところ)
場所がうまく決まらないのよね。
ここがJTrimの難所かしらね。

ほかは特に難しいところはなかったわね。
JTrimならどうやるかって、頭の体操にもなるし。
楽しく出来たけど、お手本がなかったら私にはダメだわ。
新しいのは末摘む花さんにお任せね。
がんばってね。

2009/11/08 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは~!

いきなり大作を作られましたね
流石~
完璧です!

私の場合は、友人に刺激されて最初はレシピ通りWordでお絵描きしました。
でも始めて見ると暫く面白くて夢中になりましたが「これならJTrimの方が簡単・・・」という箇所が一杯出てきたのです。

みっちゃんがJTrimのお絵描きを始められたら、きっと素晴らしい作品を考えてくださるでしょう~!
とっても嬉しいです~バンザ~イ
楽しみにしています~

2009/11/08 | 末摘む花[URL] | Edit

        
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
