
 

小原の四季桜


桜と紅葉が一緒に楽しめるという小原の四季桜を見てきました。
国道419号線が渋滞するというけど、他の道路はわからないので、
渋滞覚悟で出かけました。

東名などはスムーズに走行できたけど、やっぱり国道419号線が渋滞です。
小原の手前何kmぐらいでしょうか、少し進んでは止まってと繰り返して、
イライラも最高潮。あと3kmという看板を過ぎたあたりで歩くことにしました。
渋滞の車列を横目にひたすら歩きます。

メイン会場の「小原ふれあい公園」の桜と紅葉を楽しんできました。




小原稲荷(松月寺)の桜と紅葉も帰りに立ち寄ってきました。







桜は町内にたくさんあるけど、歩いて回るにはちょっと遠いので、
残念ながらあきらめました。

お天気には恵まれたので、青空を背景に桜を撮ることが出来ました。






四季桜・・・マメザクラXエドヒガンの種間雑種と考えられ、花は一重の白又は淡紅色




公園内のイチョウの木と一緒に。








                      【撮影日:2009年11月23日】

参考 小原観光協会

Comment

とし子さんへ

とし子さん、こんばんわ。
見てくださってありがとうございます。

普通四季咲きというと1年中花をつけますよね。
真冬は咲かないというのもあるけど。
ここの桜は春と10~12月に咲くようです。
詳しくは小原観光協会のHPをご覧下さいませ。

今の季節に春のようにたくさんの花を咲かせるなんて嬉しい桜です。

2009/11/25 | みっちゃん[URL] | Edit

み~さんへ

み~さん、こんばんわ。
桜の種類ってたくさんあるわね。
今頃咲くのは、十月桜は見たことあるけど、
八重でこんなにたくさん花をつけないわよね。
群馬の冬桜って言うのはどれぐらい花をつけるのかしら。
とにかくここの四季桜は春のようにたくさんの花をつけるからビックリよね。
ぽかぽかお天気だったから、まるで春でしたよ。

2009/11/25 | みっちゃん[URL] | Edit

鴒花さんへ

見てくださってありがとう♪
新型は1日に予約を入れました。
副作用ってちょっと心配ですが、どうなんでしょう。

ね、1枚目なんてまるっきり春でしょう♪
あっちこっちにこの桜が咲いているのよ。
まとまっているところは、近くて1km、4km先のところなんて無理だから、見れなくて残念だったわ。
車で移動できればいいけど、無理だからね。

紅葉も撮ってきたから、これから載せるわね。

2009/11/25 | みっちゃん[URL] | Edit

じゅな♪さんへ

こんばんわ~
見てくださってありがとう♪

たまたま新聞に載っていたのよ。
それでネットで調べたの。
十月桜というのは公園で咲いているのを見たことあるけど、あまり花数はないのよね。
でも、この四季桜は春の桜のように咲いていて嬉しい桜です。
お天気が良かったから、まるで春のような写真が撮れました。
ぜひお出かけくださいね。

2009/11/25 | みっちゃん[URL] | Edit

桜 きれいです

きれいですね。
他の花も 四季咲きというのがありますが、桜も当然なのでしょうか。

2009/11/25 | とし子[URL] | Edit

綺麗ね~~

まるで春の景色ね~。

都内の大きな公園にも、冬桜が有る所も有るけど、こんなに纏まってないから~・・。(^_-)-☆

2009/11/25 | み~&はな[URL] | Edit

こんばんは♪

ご案内有難う♪

こんな時間になりましたぁ。
本日新型インフルエンザのワクチン接種で、ホッとしたような不安なような不思議な気持ちでの接種でした。
みっちゃんはどうですか_?

さてさて 四季桜なんて 嬉しいですねぇ。
一瞬 ♪春が来たぁ~春が来たぁ・・・と歌いたくなるような(笑)
だって空の青さも薄ピンクの桜も春そのものですもの。

一転 紅葉とのツーショットに、ハッと冷静に秋だ!と・・・

2009/11/24 | 鴒花[URL] | Edit

こんにちは

小原の四季桜って初めて知りました。
こんな素敵な所があったなんて。来年行ってみようっと。
なんて、今から来年の話をするのも変ですが。
綺麗ですね~。
お天気にも恵まれて、桜と紅葉を同時に見られてラッキーでしたね。

2009/11/24 | じゅな♪[URL] | Edit

ありがとうございます

NOKKOさん、見てくださってありがとう♪
この桜は小さい花びらだけど、たくさん咲いているから、綺麗ですよ。
10月桜というのも見たことあるけど、
あれは花数が少ないんです。
でもこの四季桜は春よりも秋のほうが花数が多いそうなんです。
今、これだけの桜が見れるなんてやっぱり不思議です。

紅葉はあまり載せなかったけど、お寺の紅葉はとっても綺麗でした。

2009/11/23 | みっちゃん[URL] | Edit

不思議な世界です

確かに違和感がありますね。
桜のはかなげな様子と、紅葉の散りゆく前の色…

でも、見慣れるととても綺麗です。

2009/11/23 | NOKKO[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
