
 

御前崎と富士山


このところの晴れと雨とが交互の日替わりのお天気には、いささかうんざりです。
昨日も午後から雨でした。
今日はお天気が良くなったので、御前崎までドライブです。

自宅でも風が強かったけど、御前崎は強風でした。
Yahooでは風速12m(自宅では7m)、さすがに飛ばされそうでした。

御前崎なら富士山が見えるかなって思ってきたけど、
やっぱり見えました。
富士山ってやっぱりいいですね。
自宅からは頭しか見えないから、こういう綺麗な富士山が嬉しいです。

さて、御前崎ですから、やっぱり灯台を見なくては。
御前埼灯台は有料で中を見学できますが、いつも外観を見るだけです。

「崎」と「埼」について・・・海図上の地名:「埼」と「崎」はどうなっているの?




「恋人の聖地」には「潮騒の像」があります。




御前崎港からも富士山が。




マリンパークの高台から




マリンパークの海水浴場




反対側は御前崎港





Comment


        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
