
 

mmiさんの 秋明菊の枠


「パソコン de あれこれ」さんの秋明菊の枠、やっと出来ました。
遅くなったのは、グレースケールにした作品や黄色い枠にした作品のネット模様を真似したいと思ったからなんだけど、どうやってもmmiさんのようにならなかったので、それはあきらめて、別の模様をつけてみました。

まず、秋明菊の枠です。



中に画像を入れていないけどいいですね。

上記手順は、新規作成 500X500(青色)
    30度回転
    つまむ(つまむ強さ・・・100)
    全選択 → コピー → 30度回転 → 透明度50%で合成
    全選択のままコピー → 30度回転 → 透明度50%で合成
    余白(白・10)
    全選択 → コピー → 15度回転 → 透明度50%で合成
    中を黒で塗りつぶし、パンチ(30ぐらい)
    500X500にリサイズ

    エンボスをかける(これは作品にする場合)

出来上がった枠を元に加工します。
ノイズ付加(ノイズ量3)→ エッジの強調(レベル20)
外回りの白いところは白く、中の黒いところは黒くしておきます。

ユリカモメを入れたものがトップの画像です。
(色の濃さは、ガンマ補正で調整)


ネガポジ反転したところ、次のような画像になりました。




黄色い雲南月光花を入れてみました。




参考 「パソコン de あれこれ」さんの 秋明菊の枠



Comment

こんばんわ~

たまからのママさん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰していたのに、ありがとうございます。
来年もお元気でご活躍されますように、お祈りします。
良いお年をお迎えくださいませ。

2009/12/31 | みっちゃん[URL] | Edit

ありがとう~♪

みっちゃん こんにちは。
押し迫りましたね。
この1年も 温かいお付き合いを
有難うございました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/d6/ff9efbee75a7162ac8ffcc83bc1bc1a7.jpg" target=_blank>http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/d6/ff9efbee75a7162ac8ffcc83bc1bc1a7.jpg

来年も よろしく、お願い致します。



2009/12/30 | たまからのママ[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
