fc2ブログ
 

寒中お見舞い申し上げます



日本海側は大雪のようですね。

早いものでもう寒の入りです。

羽子板を作ってみたので、寒中見舞いのカードにしました。

羽子板と羽の型をJTrimで作りました。

型 500pxに縮小


羽子板の面に画像を入れます。
はみ出し加工にしようと思ったけど、今日は簡単に画像を入れただけです。

羽は、なるべく綺麗な色になるように加工して拡散加工しました。
(羽子板の面に使った画像を利用しました)
なるべく薄い色がいいかなと、ガンマ補正で色の濃さを調整

羽の玉の部分は、すでに入っていますが、
文字入れの「●」のあと、超新星を使っています。

羽子板の持ち手の部分は、テクスチャで模様をつけました。


<


Comment

ありがとう

末摘む花さん、こんばんわ。
見てくださってありがとう♪

輪郭は、斜線を使って文字入れの斜めで角度を調整して形を作ったんですよ。フォントによっても角度が違うし。
持ち手は斜線でフォントは太め、●を使っての形とか。
その上で、縦方向にずらして厚みを作ったんですよ。
羽の丸みはモフ字の「ん」だったかな。
丸みを使ってみました。
アバウトな作り方だから、改めて型の作り方なんて恥ずかしくて載せれません。

こちらこそよろしくお願いします。

2010/01/07 | みっちゃん[URL] | Edit

寒中お見舞い申し上げます

羽根がとっても素敵~!
もち手も漆塗りの雰囲気が良く出ていていい感じです。

真似して羽子板の輪郭だけ作って見ましたが、結構大変ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010/01/06 | 末摘む花[URL] | Edit

        
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム