
 

ちょっとハートな枠に メジロを


パソコン de あれこれさんの「ちょっとハートな枠」を使って、
中にメジロを入れてみました。

使った画像




「ちょっとハートな枠」を作ってみましょう。
手順はパソコン de あれこれさんが書いてくださっています。

作成手順
 新規作成 500X500(色:黒)
 フェードアウト:120
 ポスタライズ:8
 ウェーブ:6
 コピーしてから、ミラー回転
 明るい画素優先で合成
 エッジの強調:10
 コピーしてから、フリップ回転
 明るい画素優先で合成

300pxに縮小してあります


画像との合成

 使う画像を用意して、周りを余白作成(色はここではピンク)、
 500X500の大きさで用意する。
 上で作ったハートの枠を加算合成する。
 出来上がり♪



ここで、ちょっと画像にハートの模様を濃淡でつけてみました。
フォント「Webdings」の大文字の「Y」・・・ハートが表示されます。

画像にあわせた大きさのハートの形を用意します。




メジロの画像に グラデーション(色:白、透明度:40 お好みで)をかけます。
それとは別に、上のハートを使って明るい画素優先で合成、切り抜いた画像を用意します。
切り抜いた画像を暗い画素優先で合成します。




合成したあと、330X330(ここでは)に切り抜いて、余白作成で500X500にしてから、ハートの枠を加算合成します。
このとき、一番内側のハート模様が邪魔だったので、消しました。
使った枠は、次のものです。

300pxに縮小してあります


参考 パソコン de あれこれさんの 「ちょっとハートな枠」

Comment


        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
