スポンサーサイト

 

初見・初撮り アメリカヒドリ


アメリカヒドリ、ヒドリガモの中に混じっているということは聞いていたけど、
私では見つけられないだろうなと、あきらめてもいました。
目的は他の鳥さんなんだけど、ダメモトで見に行ってみました。


TOPの画像を拡大して見る。<


まず場所、あの辺りだろうとは思っていても、どう行けばいいのかわからなくて、
周辺をウロウロ探してしまいました。
海を見ながら、鳥さんはどこなんだろうなと見回しながら歩くうちに、
あそこにいた!っと見つけた鳥さんは、オオバン・ヒドリガモです。
双眼鏡で見ながら、!?と見つけたのが、アメリカヒドリ。
いました、いました。
近付きながら撮ってみるものの、この手の鳥さんは苦手です。
目が入らなくて。


<

一緒に写っているのは、ヒドリガモ♂です。


<


下の黒い鳥は、オオバン。

<


オオバン、ヒドリガモ♂・♀と一緒に

<



たくさん撮ったものの、目が入ったものはほんの数枚。
もっと撮りたかったけど、風が強くて寒くて、あきらめました。

Comment

ありがとう♪

見てくださってありがとう♪
アメリカヒドリの名前は以前から聞いて知ってはいるんですが、どこにいるの?とか、ヒドリガモの中から探すとか言うから、私ではだめだとあきらめていたんですよ。
今回、見た方がいらっしゃるので、そっちへ出かけた序でに足を運んでみました。
でも、その場所がどういけばいいのかわからなくて、うろうろと探してしまいました。

今回、ヒドリガモの数が少なかったから、私でも見つけられたかなと思っています。
野鳥はひとりで探しているから、出会った方に教えていただいてはいますが、なかなか見つけられません。

そうなんですよ、みなさん大砲のようなレンズを持っていますよね。比較すれば、私のレンズはかなり小さいし、カメラもエントリー機です。
貧弱なカメラとレンズで野鳥を撮っているから、いつも小さくなって撮っています。

2010/02/05 | みっちゃん[URL] | Edit

珍しい鳥達

みっちゃん おはようございます

みっちゃんの所にくると珍しい見たことのない鳥が沢山!

アメリカヒドリって初めてですか?
鳥さん詳しいですね
好きなんでしょうね

公園や干潟などに行くとすごい高価そうな望遠レンズをつけたカメラマンがひたすら鳥をねらってますね

2010/02/05 | carrot[URL] | Edit

ありがとう♪

見てくださってありがとう♪
いつもは何がいるかわからないから、調べるなんてしないけど、この鳥に関しては、撮っている方がいるので、その情報と写真を見て、どんな鳥なのかわかっていました。

いつもは、ただひたすら撮って、帰ってきてから、
ネットで検索とかして探しています。

2010/02/04 | みっちゃん[URL] | Edit

すてき★

撮影の前に鳥たちの特徴など調べてから
行くのですか??
ただただ感心してしまいますヾ(*´∀`*)ノ
見つけることが出来てよかったですね♪

2010/02/04 | あ~さ[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
