
 

田原 菜の花まつり


愛知県の渥美半島、田原市へ出掛けてきました。
今年は1月9日~3月31日まで、菜の花まつりが開かれています。
メイン会場は旧伊良湖フラワーパークで、9時までのライトアップも行われています。
他にも菜の花畑はありますが、ここは約4haあるそうで、もちろん一番広いです。






遠くに見える、伊良湖ビューホテルを借景








次の画像はクリックで拡大表示されます。

<


伊良湖岬は目と鼻の先、お昼はそこで食べてきました。
伊良湖名物 焼大あさり (3個 500円)




伊良湖岬の写真はあまり撮らなかったので、以前撮ったものを。こちらです。


大あさり・・・ウチムラサキ貝、10センチ前後になる大形の二枚貝



参考 田原市観光ガイド 渥美半島菜の花まつり

Comment

おはよう~♪

あ~さちゃん、ありがとう♪
この場所、旧伊良湖フラワーパークは約4haだそうです。
大あさり、画像を追加しておきました。
比較するために、なにかと一緒に撮ればよかったわね。

2010/02/17 | みっちゃん[URL] | Edit

おはようございます♪

ママさん、おはようございます。
遅くなりました。
バレンタインのチョコレートのお届けありがとうございます。
クリスマスと同じで、実際に行うことがなくなりました。
チョコよりもお酒がいいって言うんだもの。

2010/02/17 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

菜の花すごい迫力だね~ヾ(*´∀`*)ノ
面積どんだけあるのかな??
大きなあさりも見てみたいなぁ♪

2010/02/15 | あ~さ[URL] | Edit

バレンタイン

みっちゃん こんばんは。
バレンタインですね・・・
いつも、お世話になって感謝致します。
http://img.yaplog.jp/img/00/pc/t/a/m/tamakaranomama/0/632.jpg" target=_blank>http://img.yaplog.jp/img/00/pc/t/a/m/tamakaranomama/0/632.jpg
食べられないけど ママの描いたチョコです。

2010/02/15 | たまからのママ[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
