スポンサーサイト

 

飛び出し加工


こんな加工も面白いですね。
たまたま、とあるサイトで見つけました。

ちょっと立体的に見えませんか?
難しいことはやっていないですよ。
背景を塗りつぶして、下を写真風に加工しただけです。
塗りつぶしは面倒だけど、丁寧にやってみました。

はみ出し加工に似ているから、飛び出し加工というのはどうかな。

TOPの画像を拡大して見る。<



使った画像は、ルリビタキ♂



切抜きが面倒です。
上のルリビタキ、足元の塗りつぶしが面倒になったから、
塗りつぶしをしないですむ位置で写真にしました。

もう1枚、メジロでも。

<


メジロは、塗りつぶしが簡単に出来るような画像を選んでやってみました。

梅メジロの元画像




簡単手順
 ?元画像を見ながら、どの位置で飛び出すようにするか考えて、
  その位置で切り抜き、背景を塗りつぶす。




 ?下の部分は、縁あり写真のように加工する。
  文字入れで「/」や「\」、角度は斜体(スタイルI)を使ったりして加工します。

 ?左右及び手前の余分な所は、背景を塗りつぶした色で同じように塗りつぶします。

  上のメジロの画像の手前部分は、ごらんのように余白作成で大きくして、
  白色部分と背景と同じ色の部分を足しました。


 上記加工は原寸で加工してから縮小したためか、切り抜き画像周りが
 汚く見えます。
 JTrim上では綺麗だったのですが、保存したらがっかりでした。





参考 飛び出し画像

Comment

図解説明

するほどのこともないかと思ったのですが、
やってみましょうか。
ちょっとお待ちくださいね。

2010/02/22 | みっちゃん[URL] | Edit

お願いです~

みっちゃん こんばんは^^

[飛び出し加工]作成手順ありがとうございました^^

お忙しいとは思いますが、詳しい図解説明を希望されてる方がいらっしゃるのですがお願いする事は出来ないでしょうか~?それとも私が作品の本筋を損なわないように図解説明をさせて頂いてもよろしいでしょうか~?
お返事よろしくお願い致しますm(_ _)m


2010/02/22 | 千花[URL] | Edit

おはようございま~す♪

suwaさん、おはようございます。
ウフフ、これ面白いですよね。
よく考えたなぁって、見たときに思ったもの。
単なる目の錯覚でしょうが、立体的に見えていいですよね。

見つけた画像は、Photoshopで加工したもののようなんですが、最初どうなっているのか考えたもの。
手順はなかったから、JTrimでやるとどうやればいいのかなって、考えました。
なんのことはない、切り抜き(塗りつぶし)と下を写真に加工だけなんですもの。

これは画像選びだけだから、できたら見せてくださいね。


末摘む花さん、おはようございます。
飛び出し画像って、あったんですよ。
でも、はみ出し加工に似ているから、飛び出し加工って名前はどうかしら。
こっちのほうが簡単ですよ。塗りつぶしがメインなんだもの。
下の写真に加工だって、そんなに難しいものではないですよね。

私は野鳥で作ったけど、夏だったら向日葵がいいでしょうね。
今の花だと何があるかなぁ。
あとは建物とか、skyさんの鉄人28号も面白いかも。

切抜きが簡単に出来るものがいいわね。
なるべく綺麗に切り抜いたほうがいいと思うのよ。

できたら見せてくださいね。

2010/02/18 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは

今日の予定が一段楽・・・。
skyさん~みっちゃんと、いつものネットサーフィン出立ち寄りました。
ん?飛び出し画像って何???
よ~く読んで納得しました。
私も是非やってみたいです。
でも、使えるような写真があるかなぁ・・・、探してみますね!(^^)!

2010/02/17 | 末摘む花[URL] | Edit

こんにちは~

JTrim掲示板で拝見してお伺いしました~
面白いですね!
私は、塗りつぶしは苦にならないので、トライしてみようと思います。
今、HP,BBS,ブログと全て休んで気ままにネットサーフィンして楽しんでいます。

作成して、気に入ったのが出来たら、ブログ再開時に掲載しようと思います。

2010/02/17 | suwa[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
