スポンサーサイト

 

飛び出し加工 加工手順


元画像のタゲリです。




飛び出すようにする位置を決めて、切り取り、



  ↓ 背景を塗りつぶす。




塗りつぶした画像を合成する。




写真風に加工します。(以下、画像クリックで拡大表示されます。)

座標指定切り取りで、写真の枠部分を指定して、
塗りつぶしで白く塗りつぶします。
このとき、背景を塗りつぶした箇所を指定しているので、許容範囲は1です。

<


次に写真の下側の枠部分です。
上で指定した大きさを、座標指定切り取りで再度枠を表示させます。
そのままの枠の大きさで下に移動させます。
(同じ幅にしたかったので、こういう作業になりました。)

<


色:白、許容範囲:100 で塗りつぶします。

<


下の不要部分を背景の色で塗りつぶします。
座標指定切り取りで枠を表示させて、許容範囲100で塗りつぶせば、一度で出来ます。

<


次に、左右の枠部分。

「/」を白で文字入れ、お好みでスタイルに「B」や「I」を指定します。
フォントは、「\」が表示されるものを使うと便利かと思います。

<

もう一度、色を背景の色に変えて同じように文字入れします。

<


次に反対側も同じように加工します。

<

もう一度、色を背景の色に変えて同じように文字入れします。

<


余分なところを綺麗に直します。

<


複写を使って修正しました。
(1回複写するたびに、位置決定をクリックします。)
 複写の方法・・・背景の色だけのところで、マウスを動かして枠を表示させます。
          そのまま移動させると複写になります。
          移動するにチェックを入れると移動になります。

<


お好みの大きさに切り抜く。




背景の色はちょっと変えたほうがよさそうですね。
許容範囲:1で 背景の色を新しい色で塗る。
最初から、お好みの色で塗った場合は不要です。




出来上がり




次回は、背景の色にグラデーションを使うことを考えてみましょう。


過去記事・・・
    飛び出し加工
    飛び出し加工 ?

Comment

おはようございます♪

tomoさん、参考にしてくださってありがとうございます。
手順、もっと早く作ればよかったですね。
作品見せていただきましたが、綺麗に出来ていますね。
JTrimはすでにいろいろと作成されているから、
考えすぎちゃったのかなって思ってますが。
はみ出し加工のような面倒なことはしなかったつもりなんですよ。

コメントありがとうございました。

2010/02/27 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは~!

手順が分からず、みっちゃんの出来上がり画像を見ながら
何とか完成させる事が出来ました。
此れで良いのか如何か?疑問だけど…
一応飛び出し画像に見えるかな?
今日ブログにアップさせて頂きました。
お時間が有りましたら覗いて下さいね!
何時も参考にさせて頂き有り難うございます。

2010/02/24 | tomo[URL] | Edit

youkoさんへ

飛び出し加工、参考にしてくださってありがとうございます。
今、見せていただいてきました。
Yahooブログはコメントができないので、見せていただいただけでごめんなさいね。
白いフクロウ、珍しいですね。
とっても綺麗に出来ていましたよ。
コメント、ありがとうございました。

2010/02/24 | みっちゃん[URL] | Edit

千花さんへ

千花さん、こんにちわ。
夕べ急いでアップしたけど、合っているかなって不安でした。
パパッと見直して、いいかなって載せたけど、今日は出かけていたので、今見直そうと開きました。
出来た方がいらっしゃるから、合っていたようですね。
ホッとしました。

2010/02/24 | みっちゃん[URL] | Edit

飛び出し加工★

初めまして。今回『飛び出し加工』の説明をUPして下さり本当にありがとうございました。加工の仕方全然わからず悩んでいました。・・・わかりやすい解説で願いが叶いました。出来ましたぁ~~本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2010/02/24 | youko[URL] | Edit

飛び出し加工 加工手順

みっちゃん おはようございます^^

お忙しいおもいをさせて
申し訳ありませんでした~m(_ _)m
とても詳しい図解説明を作成して頂き
ありがとうございますm(_ _)m
早速連絡して喜ばせてあげたいと
思います~^^

お手数をおかけしました~m(_ _)m

2010/02/24 | 千花[URL] | Edit

        
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
