
 

紅梅にメジロ


ウメジロはもう何枚も撮っているけど、なぜかいつも白梅でした。
今年はぜひ、紅梅のメジロを撮りたくて、出掛けてきました。
今年の梅は、天気予報ではいまいちのお天気だけど、それでも予報に反して
晴れだったりします。
今日は、晴れのち曇り、風が意外とあったりとあまりいいお天気ではなかったけど、
明日のお天気はわからないから、出掛けてきました。


TOPの画像を拡大して見る。<


<


<


<


あまりいい写真は撮れなかったけど、目標は達したから、良しとしましょう。

Comment

お恥ずかしいです

skyさん、こんばんわ。
ベテランだなんて、恥ずかしいですよ。
まだまだ未熟者です。
ゴミ箱行きの写真が一杯ありますよ。
お尻だけとかね。

どんな鳥でも、最初はピントが合えばそれで良いと思いますよね。
撮れるようになると、鳥のポーズとか、キャッチアイとか、背景が・・・とかね。
だんだんエスカレートしてくるんですよ。

ウメジロは来年ですが、次は桜と一緒のメジロですよね。
まず、手始めに河津桜と一緒のメジロですね。
そろそろ見ごろだから、出掛けてこなくては。

2010/03/01 | みっちゃん[URL] | Edit

流石みっちゃん

みっちゃん こんばんは

流石 みっちゃんのメジロさんは完全な姿で撮られてますね。
私のは変な格好ばかりですがとても感激しています。みっちゃんのようにベテランさんになるとやはりどんどん要求が高まっていくのでしょうね。

季節限定でなかなか撮れないからまた来年ですね。

2010/03/01 | sky[URL] | Edit

ありがとう♪

あ~さちゃん、コメントありがとう♪
メジロも撮っていると、だんだん贅沢になって、
もっとこう撮りたいとか、あー撮りたいとか
勝手な希望が増えてくるのよ。
これはしだれ梅だから、仕方がないかもしれないけど、メジロのバックをもっとすっきりさせたいとかね。
メジロがもっといい枝に止まってくれればいいのだけど、なかなか思うようなところには止まってくれないのよ。
だんだんエスカレートして、自分の腕以上のことを望むようになって、困ったものです。

2010/03/01 | みっちゃn[URL] | Edit

Unknown

あれれ、名前が~!!
上のコメわたしですぅ^^;

2010/03/01 | あ~さ[URL] | Edit

またもやうっとり

これでいい写真じゃないの??
さすがみっちゃん!
レベル高いですね~ヾ(*´∀`*)ノ
メジロかわいいんだね
ナイスショット

2010/03/01 | あ[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
