
 

どてかぼちゃさんの 「拡散を使って」  河津桜で


どてかぼちゃさんの新作、背景を暈す から、拡散を使って
撮りたての河津桜を使って加工してみました。
これは切り抜きしなくて良いから、すぐに出来ます。


使った画像です。




TOPの画像を拡大して見る。<


ガンマ補正でちょっと薄くしてみました。薄いほうが好きなんです。
(ガンマ補正で2.00、そのあとで、テクスチャをかけました。)

<


手順覚書
 1.拡散2回(拡散レベル250)
 2.鉛筆画+ヒストグラム→イコライズ+コピー
 3.元の画像に加算合成
 4.縮小して、テクスチャ(コンクリ;40)
 5.額・・・余白:12、立体枠を作るを2回。
     1回目・・・枠の太さ10、凹ませるだけにチェック
     2回目・・・枠の太さ8、 スムースにチェック、凹ませるのチェックをはずす。

 注:大きいサイズで加工(1・2・3)



参考 どてかぼちゃさんの「Thank You JTrim」→「加工のいろいろ」→「背景を暈す」→「拡散を使って」

Comment

こんばんわ~♪

skyさん、コメントありがとうございます。
他の作品は切抜きがあるから、簡単にはできないけど、これはそのまま使えるからさっそくやってみました。

どてかぼちゃさんのようにメジロを入れてやってみたかったけど、なかなかいい写真がなくて、ボツになりました。
どてかぼちゃさんの加工って、元の写真のできに左右されますよね。難しいです。
私の腕では、あまり良いものがなくて。
skyさんのように撮り方を勉強できればいいけど、
なかなかそういう時間が撮れなくて、進歩がなくて困ってます。

2010/03/04 | みっちゃん[URL] | Edit

なるほど

みっちゃん こんばんは

早速 桜とメジロが撮れたのですね。

どてかぼちゃさんの分もしたいけど、背景を切り抜く良い素材はあったかしらと思案していました。
そうだ 背景の暈けた写真そのまま使えば良かったのですね。
味のある作品が出来ましたね、元の写真が素晴らしいからでしょうが。

千花さんの↓加工良いですよね、私も気になりながら手が回りません。

2010/03/04 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
