
 

sunaさんの 「不規則円形抜き画像」 


椿寒桜と一緒に撮ったメジロを使ってみました。

TOPの画像を拡大して見る。<



ガラス処理をすぐに忘れちゃって、でも、これだけもいいかも。
額の部分は手抜きでそのまま加工しちゃいました。

<



雌と仲良くいたホオジロの雄です。
一緒の画面にはうまく入りませんでした。


<


フォントは、バジョカ書体は持っていないので、「あくびん」の丸を使いました。
sunaさんの手順の7番目、「周りをねずみ色で塗る」ことが出来なかったので、
5番目の画像をネガポジ反転したあと、外側をねずみ色で塗り、 
鉛筆画→ネガポジ反転してコピーしたあと、
明るい画素優先で合成して、7番目の画像を作りました。
あとは手順どおりです。

ホオジロのテクスチャは大理石、メジロはコンクリート壁を使用



参考 sunaさんの「JTrimで楽しい画像遊び」 → 「不規則円形抜き画像」

Comment

おはようございます♪

末摘む花さん、おはようございます。
昨日もお天気が良かったから、お花見に出掛けていました。
JTrimの加工用に使えそうな写真もと一杯撮ってきていますが、果たして使えるかどうか。

私の写真はど素人の撮ったものですよ。
違いがあるとすれば、望遠レンズで大きく撮っているからだけですよ。
あとは、トリミングして、なんとか使えそうに加工しているだけなんですもの。
skyさんのように勉強したほうがいいのでしょうが、
そういう場所・時間の折り合いがつくかどうか。

上の桜のものは、額縁に悩んで、ならばそのまま加工しちゃおうって、手抜きです。
額縁も難しいですよね。中身にあった額縁というか、
額縁にあった中身といいましょうか。

きまぐれさんの加工、末摘む花さんのように素敵に作りたいと思っているけど、今はいい画像がないです。
切り取りも面倒だし、背景が綺麗なものがいきいきしそうですね。

2010/03/06 | みっちゃん[URL] | Edit

おはようございます。

メジロと桜の写真が、なんて綺麗なんでしょう~♪
ほんと、こんな画像の場合はあえて額縁に入れない方が雰囲気を壊さなくて良いですね。

↓のどてかぼちゃさんの「拡散を使って」も、春らしくてとっても素敵!

みっちゃんはじめ皆さん画像のレベルが違うので、なかなか同じようにはいかなくて使えそうな写真を探すのに四苦八苦しています。

2010/03/06 | 末摘む花[URL] | Edit

        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
