スポンサーサイト

 

きまぐれさんの「万華鏡のような加工」 黄水仙


この加工に合うような画像が見つからなかったので、
きまぐれさんのような素敵な加工にはなりませんでした。

加工方法も、きまぐれさんが公開してくださっていますが、
頭がごちゃごちゃでパニックしそうなので、我流で適当に加工してみました。
画像のせいもあって、全然違う加工のようになってしまいました。
きまぐれさん、ごめんなさい。m(__)m

使った画像





上の画像を次のような菱形に切り抜いて、真ん中の画像にします。
ミラー・フリップ・連結を使って外側を形作り、
ガウスぼかしをかけてから、中の画像の部分を明るい画素優先であらためて
入れる場所をつくりました。
適当に立体枠を作るで加工しています。








トップの画像も考え方は同じで、ガウスぼかしの数字を変えて暈してみました。


もっといい画像を探して、もう一度挑戦してみたいと思います。
画像選びが難しいです。


参考 きまぐれさんの「時々きまぐれ」より
 
     「特別休暇中・・・」

     「万華鏡のような加工」をもう一度・・・

     「万華鏡のような加工」を違った手順で

Comment

こんばんわ♪

carrotさん、こんばんわ。
末摘む花さんとか、みなさん綺麗に加工されていますよね。
私もと思ってやったんだけど、やっぱりもとの画像がね、いいのがないから。
もっと背景が綺麗な色がいいんだけど、そういう写真ってありそうでないのよ。

そうなのよ、せっかく手順を説明してくださっているんだけど、パニックを起こしそうだから、手抜きで加工しちゃいました。だから、かもしれないけど、
きまぐれさんのような綺麗な画像にならなくて。

上の画像、暈しをかけすぎて、黄色だけになっちゃったわ。

carrotさんは、色使いがお上手だから、素敵なのが出来るのよね。私はとりえがないから、ただ加工しただけになっちゃってるわ。

コメントありがとうございました。

2010/03/07 | みっちゃん[URL] | Edit

画像

みっちゃん こんばんは

この黄色い水仙の万華鏡のような加工とってもきれいですね
紅梅、赤蕎麦も素敵です

末摘む花さんが紹介してたので挑戦してみようと思って何度かトライしてるのですが・・・・
説明も私の頭では理解できないところがあって・・・難しいです

それに一番は画像選びですね
なかなか合うのがありません

2010/03/07 | carrot[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
