スポンサーサイト

 

きまぐれさんの「万華鏡のような加工」 ?  紅梅・赤蕎麦を使って


青空が背景の花を探したけれど、いい花が見当たらないので、紅梅と赤蕎麦を使ってみました。
まずは、紅梅。
元の画像はこれです。




加工したものはトップの画像です。



赤蕎麦の花









参考 きまぐれさんの「時々きまぐれ」より
 
     「特別休暇中・・・」

     「万華鏡のような加工」をもう一度・・・

     「万華鏡のような加工」を違った手順で

Comment

きまぐれさんへ

きまぐれさん、こんにちわ。
手順を書いてくださっているのに、勝手に加工してごめんなさいね。
最近は老化現象で、細かいと思考力がストップするようなんです。
写真を見ながら、こんな感じで良いかなって、加工しました。
加工のたびに、思いつきで変わっています。

カワセミは、たまたま運が良かったんですよ。
今までは止まり物しか撮れなかったんですが、
カワセミのほうが何度も飛び込みをしてくれるので、
下手な鉄砲も・・・でした。

蝶もタテハチョウやシロチョウの仲間が飛んでいますね。今年もがんばりたいと思います。
新しい蝶が撮れればいいなと思っています。

2010/03/18 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown


みっちゃんさん こんにちは。
何時も画像掲示板を拝見しながら、失礼しておりましたが
時間があったので、ブログも拝見した所、美しい画像で
「万華鏡のような加工」の素敵な作品が載せてあり、
大変嬉しく思いました、有難うございます。
手順が分り難くて申し訳ないです、本人でも見ずらく思います。

カワセミの素晴らしい画像、羨ましいです、見たことがありません。
もうすぐ蝶の季節です、BBSの方にも参加さして貰いますので
宜しくお願いします、有難うございました。

2010/03/17 | きまぐれ[URL] | Edit

末摘む花さんへ

末摘む花さん、こんにちわ。
今日はちょっと寒いから、手が悴んでいるわ。

加工の手順、相変わらず我流でやってますよ。
結局手順はちゃんと読んでいないんです。
きまぐれさんには申し訳ないけど、
あまり細かいと頭がついていかなくて、
画像を見ながら、あーでもない、こーでもないと
勝手に加工しちゃいました。

作るたびに、気ままに加工していますよ。

青空を背景の写真があればと思ったんだけど、
河津桜はもう葉っぱが出ているし、梅も青空背景のものは、花がボケているし、気に入ったものは結局ないんです。

写真教室へでも通って、一から勉強したほうがよさそうだけど、田舎では、なかなかそういう所はなさそうです。

2010/03/08 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちわ~♪

skyさん、こんにちわ。
きまぐれさんの加工手順、頭に入っていかないから、
我流のまま作っていますよ。
そのときの気分で、あっちへいったり、こっちへ動かしたりと、気ままな加工です。

紅梅、よく見ると、二回目の部分のつぼみが微妙に違うでしょう。
3回目の外側の部分は、合成のだんになって、気に入らないところがあったから、代えたりとか、
絶対なんてないですよね。
そのときの気分でやってもいいかなって思ってます。

skyさんの加工が楽しみです。

2010/03/08 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは~!

梅の写真も素敵だけれど、出来上がりはもっと素敵です~
みっちゃんは素敵な写真を一杯持っていらっしゃるので羨ましいです。

少し慣れてこられましたね!
私の場合、説明を読むと良く分からなくなるので手順は読まずに作品と睨めっこしながら考えたんですよ

2010/03/08 | 末摘む花[URL] | Edit

綺麗ですね

みっちゃん こんばんは

どちらの作品もとっても綺麗ですね。
ハッキリさせる部分と暈かしにする部分との組み合わせ方が幾通りも出来て作品に幅が出るのですね。

私も作りたいけどもう少し先になりそうです。

今日はメール有り難うございました、お恥ずかしい限りです。

2010/03/07 | sky[URL] | Edit

        
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
