
 

新聞写真風で ハート模様


ハート模様の作り方がアップされているので、作ってみました。
ハート模様はやっぱり可愛いですね。

田原で撮ってきた洋蘭を使って加工してみました。

元画像





ハート模様には、単色カラースケール(黄色)で色づけしてあります。

背景を白でフェードアウトして、ハート模様を減算合成





背景を藤色にしてフェードアウトして、ハート模様を加算合成したものが、
トップの画像です。



ハート模様の作成メモ

 黒:500x500
 新聞写真風:9
 エッジを抽出:5
 コピー、90度回転、明るい画素優先で合成
 コピー、90度回転、明るい画素優先で合成
 下向きのハート模様ができる。
 90度回転、文字入れで黒丸(●)を入れる。




新聞写真風加工の結果 回りに出来た模様を3px分カットして、新たに黒い3px分足しました。



参考 パソコン de あれこれさんの 「小さなハートもどきの・・・」

Comment


        
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
