
 

キティちゃんと大相撲



先日の新聞に、キティちゃんのペンダントが560万円で売り出され、子供のためにと買った人がいるそうだ。私にすれば呆れるだけだ。幾ら宝石が付いていても、たかがキティちゃんにこんなにお金を払うなんて。もっといい使い方がありそうなものだ。

今日、台風のニュースを見るためにテレビを見ていたが、大相撲改革についてやっていた。そのなかで、懸賞金のかけ方が変わったとか色々やっていた。
ここでもキティちゃん。
キティちゃんのマワシを締めた人形があるんだそうだ。写真を撮ればよかったね。
この商品化についても、意見がいろいろ。「キティちゃんは女の子だからダメ」、「猫だから、動物はOK」といろいろな意見があるようだ。

さて、大相撲には懸賞がかけられますね。
「おにいちゃん」こと元横綱若乃花関の「ちゃんこダイニング若」ここも懸賞をかけているそうだ。
そして、キティちゃんの懸賞もある。
大阪府知事が、土俵に上がれなかったけど、キティちゃんは大丈夫なんですね。
テレビで何回も流していたから、カメラで撮ってみました。

キティちゃんの懸賞。

キティちゃんと大相撲の懸賞

Comment

みるくさん、こんばんわ~

みるくさん、こんばんわ。
ケンショウ、字が違っていたかしら。
耳で聞いただけだから、どんな字かな?

キティちゃん、好きなのはいいけど、
幾ら宝石が付いていても、身につけるには???よね。
ところでみるくさんはいくつなの?
(こんなところで、お返事しなくてもいいからね)

2005/08/15 | みっちゃん[URL] | Edit

Unknown

みっちゃん、ごめん~
意味を理解してなかった
サンリオが力士にお金出すんだね。
懸賞と聞いて参加するものと
短絡的に思ってしまった。勉強が足りませんでした。

なんか、キティちゃんを子供に買った親というのは
話聞くとお金持ちらしいね。一般的に考えて
30歳でキティちゃんを買ってもらうのも
どうかと思うけど、
私も決して人の事はいえない立場(笑)

2005/08/08 | みるく[URL] | Edit

みるくさん、おはよう~

キティちゃんを買ってもらった娘さんと言うのは30歳の女性なんだってね。
週刊誌の広告に載っていたよ。

>参加してみたい~
これはどういう意味?
サンリオが力士にお金を出すんだよ。

でもこれで、大相撲を見る機会が増えるんじゃないの?

2005/08/03 | みっちゃん[URL] | Edit

すごい~!!

遅くなっちゃったけど、遊びに来たよ~
まず560万のキティペンダントを子供のために
買った親がいるって??いいな~
私が子供だったら良かったよ(笑)

相撲とキティちゃんって何の関連かと思っていたら
マワシを締めたキティ人形ですか~
う~ん、、テレビからイラストも見えるけど
それは可愛いのだろうか??
一応キティは女の子なんでマワシつけてるのは
なんだか変な感じがするけれど、、、、

キティちゃんの懸賞すごい!参加してみたい~
みっちゃん、上手くテレビからカメラ撮影できたね♪
情報どうもありがとう!

2005/08/02 | みるく[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
