
 

チロリアンテープを作る


前の記事で使ったチロリアンテープの枠、これをもとにチロリアンテープのようにしてみましたが、そう見えるでしょうか。





新しくチロリアン・テープを作ってみました。




上の画像をコピー&連結で長くします。

ハートをハートらしく見えるように、ちょっと模様のハートを手直ししました。

出来上がりはトップの画像です。


作成手順

? 元になる模様を作る。
? 加工 → ブロック
      幅:10、高さ:2、3つともチェックを入れる。
      (猫の模様は幅:8にしました。)
? エンボス:10(猫の模様はエンボス:3)
? 幅を50pxに縮小
? エンボス:1



模様によって、それぞれの数字を変える。
(模様の細かさとか、特徴が消えないように加減する。)

猫の模様の場合、ハートがハートに見えるようにする。
猫と猫の間の模様は、あるのがわかればいいかな。
猫のひげがわかりにくいけど、細い線は残すのは難しいと思う。

猫は、あくび印のフォントをお借りしました。

ハートは、「Bookshelf Symbol 7」の「w」
緑色の模様は、「Wingdings」の「V」


さて、このチロリアン・テープを何に使いましょうか。
 

Comment

こんにちわ~

末摘む花さん、チロリアンテープに見えますか?
うれしいな

手順はたいしたことないけど、
新しい模様と一緒に載せますね。
模様を作るほうが難しいわ。

末摘む花さんのJTrimでの描画、やりたいのに
時間がなくてなかなか出来そうにないわ。
ある程度まとまって時間がとれないと出来ないもの。
1日30時間ぐらいあればいいのにね。

2010/04/16 | みっちゃん[URL] | Edit

す・すごい!

みっちゃん こんにちは
見えますよ~
これぞ、まさしく本物のチロリアンテープみたいです。
手順、楽しみにしています~
といっても、私も手順を作らなきゃいけないし、このところ遊んでばかりいますので何時出来るかなぁ・・・

2010/04/14 | 末摘む花[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
