
 

センダイムシクイが撮れました♪


動きの早い野鳥は、私には無理だとあきらめていましたが、
センダイムシクイがやっと撮れました。

昨日は雨、明日も雨の予報、こんな日はどこへいこうかと迷いながら
公園へ出掛けてきました。
オオルリかキビタキが撮れたらいいな・・・と思って。

トップの写真、手前の葉っぱが邪魔だけど、顔がちゃんと見れるからいいわよね。


邪魔な枝の向こうに顔が見えました。





眉斑も頭央線も長いですね。




トップと同じような写真でした。




センダイムシクイは、ウグイスの仲間です。

Comment

こんばんわ~

carrotさん、こんばんわ。
雨がよく降りますね。
1日おきに降る感じで、畑仕事はほとんどできない日が続いていますよ。
草取りなんて出来ずに、今年は土筆が一杯畑に顔を出しました。
こうなるとますますやりたくなくなっちゃって。

センダイムシクイは鳥見をする人はほとんど知っている鳥なんだけど、動きがすばやくて撮るのが難しい鳥でもあります。私も名前だけは知っていて、チラッと見たことあったけど、この日は運よく撮ることができました。

さえずりはチョチョビー、「焼酎一杯グイー」というのが有名です。

2010/04/22 | みっちゃん[URL] | Edit

野鳥

みっちゃん こんばんは

またまた珍しい野鳥ですね

動きのあるものの写真はチョー難しいでしょうね

動きが早いというのによく撮れましたね
顔がバッチリ写ってますよ
目がまん丸ですね

ウグイスの仲間なんですか?
やっぱり可愛い鳴き声なのかしら?

2010/04/22 | carrot[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
